BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/21(火)   CATEGORY: その他イベント
(7/20) ディズニー・オン・アイス「アメイジング アニバーサリー」見て来ました。
ディズニー・オン・アイス「アメイジング アニバーサリー」(@代々木体育館)見て来ました。
アメイジング!

10年くらい前?家族で見に行って以来、もう記憶も朧なくらいの久々参戦だったのだけれど
スケートもエンターテイメントとしても素晴らしかった。
デズネー好きな連れと一緒だったので、喜んで貰えてそれも嬉しかったよ。



渋公はす向かい動物園からの、アイイアはす向かい体育館でのスケート。
至近距離だし、まだ舞台帝國の熱も冷めやらぬままだったのですが、
これはこれで好きだし面白かった。

めちゃくちゃ広いので、S席でここかよってくらいの席だったんですが
全体見渡せたことは良かったか。

最初にケータイの電源や飲食禁止の諸注意もなく、劇中もみんな撮影してるの驚いた。
流石子供向け…45分で休憩になったのも子供の集中力持たないからだろうな。
今迄見ていた演目では考えられなことばかりだった。



最初にアンサンブル、ミッキーとミニー、ドナルドとグーフィーが出て来て、
あの仲の良い姉妹、と聞いた時はえっいきなりアナ雪来ちゃうので
と思ったら、お母さんもその歌声が大好きー、と紹介されてまさかの
アナスタシアとドリゼラでクッソワロタwwwwwww シンデレラはいないのによwwwww

その後からセバスチャン~リトルマーメイド。
アリエルめっちゃアクロバティックで、今回の中で一番印象的だったなあ。
紐にぶら下がって回転したり兎に角技が逸脱していた。
王子の航海~難破の、荒波や磯の演出が、アリエルが声を奪われる場面、
アースラのキャラ造形も再現力高かった。

次のラプンツェルは本編がそんな好きじゃないのと音楽も普通のラブソングでアクロバットなし。
ランタンが空に上る演出は綺麗だった。

休憩20分を挟み、後半は美女と野獣から。
ガストンの歌、ベルの歌(風変わりな子だよベルは)、城に迷い込んだベル、
Be our guest、禁断の部屋へ入るベル、邂逅~図書館、仲良くなった二人、
ガストン襲来(俺の女を取った、子供を殺すかもしれない、お前がベルに好かれると思っているのか、
と、ガストンの野獣討伐の理由が歪曲されていた)、魔法が解けて王子とベル、で終了。
一通りストーリーやってくれて良かったな。
ベルが白と青の通常服のみで、黄色いドレスでないのでBeauty ond the beastはなかったのか。
出来れば王子でなく野獣とラブラブスケートして欲しかったけど仕方ない。


そして今回の一番の目的、アナ雪。
アナとクリストフが会うシーンから始まり、回想と言う形で「生まれてはじめて」、「とびら開けて」。
「憧れの夏」でオラフもしっかり歌って大御所登場巻ある「レット・イット・ゴー」。
「生まれてはじめて (リプライズ)」、ハンスの処に戻って、トロールのシーンはカットして
ハンスとエルサ、アナとクリストフの最後の盛り上がる場面は原作通り。
ちゃんとストーーリー一通りやってくれたの嬉しいー。エルサ可愛かった!
ドレスも綺麗だしやっぱ歌が良いよね。
Let it go聞くといつも泣いてしまうのだけれど今回も泣いてしまった
嬉しい訳でも悲しい訳でも寂しい訳でもない、ただ良かったね、って思えて。


来年が完全にFROZENのターンで全面やってくれるらしいので来年も必ず行きます。
出来ればまたデズネー好きな連れと来たいな。
今日は本当に有難うございましたー!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.