BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/24(金)   CATEGORY: 帝一の國
帝國から帰って来られないのでDVD第一章見返したりしてる。
帝國の大阪公演参陣出来なくて江戸蟄居中のこの身が口惜しくて
福島正則の気分でおります皆様如何お過ごしでしょうか。

舞台帝國第一章が発売した時以来の頻度でほぼ毎日見返してます。
ちょうど無双BDと同時多発テロで二方向から萌え投下されて戸惑いを隠せないし
天秤にかけると帝國の比重が重いから余計辛いな;;




ツイログ。


<7/21>
まだ舞台の魔法が解けてないんだけど現実に戻る方法何処にあるの Let me fly Let me fly 君が欲しい。
7/21 12:55[ Twitter for iPhone ]

遠く、Let me fly、バックボーン、抱かれたアタシ、ルルカの歌、振り子の君、魔法のランプ、森園天使の順で好きですね ジャスと貝的な意味で。いや他の曲も良いんだけど駒氷モンペだから許して欲しい。OPは候補から外してます。
7/21 12:58[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩は第1章と第2章で髪型変わってるし、第1章夏合宿では一つ結びだし第2章では散切りも見せてくれるし何度も美味しいキャラだよ 氷室先輩の全てを可愛いと唱えるヲタクだよ。
7/21 13:06[ Twitter for iPhone ]

ローラちゃんもいたね;;
7/21 13:06[ Twitter for iPhone ]

久我にとって中学も高校も三年時の氷室先輩しか見てない上に、三年室先輩どっちも大人しいからから非実在狂犬ぷりあるよな。
7/21 13:34[ Twitter for iPhone ]


<7/22>
BD5巻発送メール来たけどまだ家に来てないしまだ昭和の魔法解けてないから秀頼様をお迎え出来ないしこれ届いても暫く大事に取っておいた方が良いやつでしょ…。
7/22 0:50[ Twitter for iPhone ]

安定的供給が見込めない系ヲタにとって一気に餌ばら撒くより朝三暮四で供給欲しい このままだと冬を越せずにしぬ。
7/22 0:52[ Twitter for iPhone ]

ヲタ的な処世術として、公式には何も期待せず何も考えずただ発売日を淡々と迎えて一歩引いたところから眺めるのが一番心が平穏だろうなと卑屈なヲタクになってしまった原因を全てばさら3の豊臣に帰結させてる感ある。
7/22 1:04[ Twitter for iPhone ]

帝國舞台もあまり期待して裏切られたら怖いなとか思ってたのに最高に駒氷演出だったし過去編素晴らしかったし歌も踊りもむちゃくちゃ可愛かっこいいし台詞も出番も多いしあんな爆弾投下されたら丸ごと焼け野原になった そうだよ私は駒氷が好きだし駒氷が欲しかったし駒氷が見たかったんですよ!!!!
7/22 1:09[ Twitter for iPhone ]

帝國の女優枠に三津谷がいるの有名な話で実際に三津谷は容姿言動含め完全に女優だけど、夢島は良い意味で完全なオカマ枠だしローラと光子は女装男として圧倒的に可愛いしルルミチェは男女でなく性別を超えた存在として絶対的に可愛いのでジャスと貝のポテンシャルおかしい。
7/22 1:19[ Twitter for iPhone ]

昨日の、森園と大鷹が誰にでも好かれる様に描いてあるって意見を反芻してたんだけどそれを言うなら久我じゃないかな。一見悪そうで実は良い子とか典型的でしょ。最初から一貫して汚れ役要素ゼロの大鷹やマムシの様に追い詰める森園はsage→age要因じゃないから違うよなー。
7/22 1:21[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩は最初の次期生徒会最有力候補の正統派な時も、ダークな面を見せつつもそれを軽く凌駕するカリスマ性見せつけてる時も、目的の為なら手段を選ばない海帝高校を体現化している時も、自己崩壊させながらも堕ちていく時も、この世の苦しみと優しさを宿して生まれ変わった時も全て好きだよ。
7/22 1:24[ Twitter for iPhone ]

過去の諍いも、すれ違いも、何もかも超えて再度結ばれた駒氷はズッ友だよ…駒先輩は氷室先輩に惚れた弱みなとこあるから好きだよ 駒先輩が氷室先輩のことを好きなのと氷室先輩が駒先輩のこと好きなのが好きだよ 駒氷が好きだよ。
7/22 1:26[ Twitter for iPhone ]

帝國面白いし愛着深まるのと比例して卑屈も極まって来るから最終章って響きだけで既に舞台駒氷と永遠にさよならする日のことも原作最終回が来る日のことも考えて鬱になるし千歩先を見通す羽入慎之介君と勝負。
7/22 2:22[ Twitter for iPhone ]

勘違いして、単行本11巻までしか読んでない人にヒルの髪型とマブダチ盛大にネタバレして正直すまんかった。本人気にしてないしネタバレオッケーって言ってたけどあかんやつでしょコレ。
7/22 2:31[ Twitter for iPhone ]

森園が後夜祭で仕組んだやつ、野々宮を早めに引き離したのは弾君の為です土壇場で造反させない為ですって、土壇場で造反された前例持つ子に対して後者の戒め過ぎだしやっぱ森園は大鷹に甘いよなー。ただあの人の場合は勝手に自滅して行った感無きにしも非ずだけど終わり良ければだから許して欲しい。
7/22 2:38[ Twitter for iPhone ]

8巻以降も役者の声で再生されるからルルミチェ続役決定はよ。
7/22 2:39[ Twitter for iPhone ]

魔法のランプって普通アラビアンなのに何故インド人出て来たのかずっと気になってたし今もなってるけど、同じこと気にしてる人全く見かけないから堂山会長に気に入られることだけ考えていれば細けえことは良いんだよってことかな。
7/22 3:39[ Twitter for iPhone ]

駒圭こと って当て字したくなったことをここにサルベージしておく。
7/22 3:40[ Twitter for iPhone ]

氷室、氷室先輩、氷室さん、氷室君、ローランド、どの呼び方も可愛いね???氷室ローランドめちゃくちゃ可愛いね?!
7/22 3:52[ Twitter for iPhone ]

駒氷が名前を呼びあってるだけでクソ萌える末期ヲタだから氷室先輩の駒呼びと駒先輩の氷室呼びを永劫輪廻させて駒氷の渦に巻き込まれてそのまま溺れてしにたい。
7/22 3:55[ Twitter for iPhone ]


<7/23>
すげー今更だけど、夏合宿で氷室まで間抜けな印象がついてしまったのとこ、どう考えても氷室先輩は自棄酒で酔ってるし駒先輩はその介抱だし駒氷がバスローブなのもつまりはそう言うことなんだと思う(どう言うこと
7/23 1:22[ Twitter for iPhone ]

大パフォーマンス大会でガチで笑ってしまう駒氷可愛過ぎるんじゃー;;;;駒氷可愛い;;;;
7/23 1:47[ Twitter for iPhone ]

大鷹と氷室先輩殴り合ってる場面でも氷室先輩やっぱ押されてるじゃん…舞台室先輩やっぱあまり喧嘩強くないのではないか 金髪の狂犬とは何だったのか。
7/23 1:58[ Twitter for iPhone ]

第1章だとED、スミレ花胡蝶蘭~で氷室先輩が当然だけど長髪だからわあ長髪だあ…って思った 当然なんだけど 綺麗だよ。
7/23 2:08[ Twitter for iPhone ]

作業用につけたつもりだったのにまあ普通に結構真面目に見て見終わってしまったから我満足也。
7/23 2:10[ Twitter for iPhone ]

二周目見てるし戦争これは戦争聴き終わったところ。名曲だよなーーーダンスも好き。
7/23 2:16[ Twitter for iPhone ]


<7/24>
駒氷並んでるだけで幸せになる類の駒氷厨だから、副会長やってる氷室先輩は威厳も風格もあるしとてもかっこいいけど駒先輩の横で気を張らない態度の柔らかい表情の氷室先輩に心の安らぎを感じて私の心も安らぐ 駒氷ギャワイイって興奮する時もあるけど どっちだよ。
7/24 3:18[ Twitter for iPhone ]

常時枯渇してると中枢麻痺してるから飢えてることすら気付かないけど、舞台が最高に素晴らしい駒氷だったから飢餓を再認識してしんでる 大阪2日で4公演もあるのに私は全裸逆立ちしても100キロ太っても仕事休めないから屋上から飛び降りるしかない 駒氷ぐだざい;;;;;;
7/24 3:21[ Twitter for iPhone ]

◯◯クレクレ言うだけなら毒にも薬にもなからないけど、偏食家はリバ駄目解釈違い駄目とモンスタークレクレ魔に誤った進化をする可能性大だからくそまずい餌でも自分で描くしかない。
7/24 3:23[ Twitter for iPhone ]

帝國と戦国迷ってる今の私の心理状態、振り子の君だし帝一君と大鷹君で迷うみみこだしで我ながら道化だなと思う。
7/24 3:26[ Twitter for iPhone ]

明日明後日は大坂で舞台開國なのに、江戸蟄居中の身は大坂参陣出来ないから袖を濡らしながら舞台の成功お祈りしてますね…。
7/24 23:09[ Twitter for iPhone ]

駒先輩のアイデンティティーが氷室先輩にあるとこ凄い好きだし実際に氷室先輩の人生に責任を持ってる(負ってる)とこ重くて最高だよ。自称片腕だけどもう半身で良いよ。ところで相方の人生背負う関係って親友で良いんですか 結婚しろ。
7/24 23:13[ Twitter for iPhone ]

「Let me fly」と「遠く」の歌詞全部駒氷に聞こえるしこれからもお前を支えないといけないからなとか素面でさらっと言っちゃう駒先輩凄腕。
7/24 23:17[ Twitter for iPhone ]

「遠く遠く 描いた景色は君に僕に どんな未来見せるだろう 遠く遠く 遥か彼方に必ず見える 一緒に見よう」 完全に駒氷だな;;;;;;
7/24 23:20[ Twitter for iPhone ]

駒氷は一つの夢に二人一緒に向かってるのが好きなんだよ 片方が片方を支えてるけれど夢が二人の夢で二人一緒でないと叶えられないって言うのがさーーー親友と言う名の半身ってこれ秀半で散々同じこと言ってたから私の宗教観全く変わってないな。
7/24 23:22[ Twitter for iPhone ]

そういや舞台のスティーブ・レッドフォードは初日はバックボーン始まってすぐに鼻取れてたし7/16はワインがうまく飲めない辺りで鼻取れてたけど東京楽は鼻取れてないよね?段々つけるの上手くなってたのかなw
7/24 23:26[ Twitter for iPhone ]

7/16はローランドが「鼻が!」って突っ込まれてたし、スティーブ自身も仕事はうまいかないし鼻は取れるしとか自虐発言してたなw 東京楽は兎に角赤場親子に恨みを晴らそうよと両足揃えてぴょんぴょんしてたの可愛過ぎた思い出。ローランド可愛いよおおお。
7/24 23:27[ Twitter for iPhone ]




帝國第一章については今になって沸々と思い出されることもあるので
機会があれば別記事で書きたいです 多分この後書きます。
言霊の力は確かにあるなと実感するのだけれどこうして文字に書き起こすと改めて
駒氷の魅力を再認識するばかりだよ 兎丸せんせーとネルケにお礼状書くしかない。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.