BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
BD5巻発売前夜と六文銭ラジオ追記等。
六文銭ラジオエンリピしてます。

そりゃあ秀頼様本命ですし帝國はCDないし六文ラジオ一択にもなるわ。
本編と異なり秀頼様の可愛い面を全面に出されて秀頼様可愛い党が
公式にもいらしたとしか思えない出来でした 勝鬨を上げよう。




ちょっとだけ「決戦!関ヶ原」の感想もあります。


ツイログ。


<7/22>
氷室先輩と秀頼様でヒーヒー言ってるだけの毎日。
7/22 1:37[ Twitter for iPhone ]

正直ゲームやるのめんどくさいし負けた時の時間を無駄にした感覚が耐え難いレベルだからやりたくないくらいだけど原作リスペクトしてるからエンパやらないといけない。そしてこんな要素がありますって宣伝見る度に心折れてる。もうケータイゲーみたくぽちぽちするだけで進ませて欲しい(クズ
7/22 1:41[ Twitter for iPhone ]

敗者担当渡り歩いてるとその子が全盛期の頃からどうやって退場するのかばかり考えて心に保険かけられるぞ。
7/22 2:26[ Twitter for iPhone ]

アニむそでは9話の秀頼様無双回ですらそんな強い言葉使ったら後で悲しくなるだけじゃねーのって胸痛めながら見てたし10話にもなるとどうやって秀頼様が退場するのかばかり考えて生き残る可能性は万に一つも考えてなかったからな。
7/22 2:27[ Twitter for iPhone ]

広報幸村ちゃんが秀頼様の名前を呼んでえらく興奮してる BD5巻発売おめでとうございます;;
7/22 12:09[ Twitter for iPhone ]

無双にも盛親ちゃん実装してくれー いつも大坂城でモブ親ちゃん倒してるけどおっきーと会話させたい。
7/22 12:11[ Twitter for iPhone ]

「決戦!関ヶ原」で、上田秀人さんが無為秀家書いてて秀家好きだし秀家が秀頼様めっちゃ可愛がってる話だからフフッってなりながら読んでたんだけど、お捨てさまって呼んでてそこはお拾いさまじゃろ…って貧血起きた。話は面白かった。
7/22 12:18[ Twitter for iPhone ]

天主信長しか読んだことなかったけど上田秀人さんの小説好きだなー。そして秀家と言えば10月は幻の城の舞台あるでしょ 秀家ムーブメント来るな。
7/22 12:21[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原時系列だと秀頼様完全に幼子だからいちいち描写が可愛いし、第三者視点で語られる秀頼様の表現のあれこれ好きだからたまにはこの辺りの小説も読んでみるものね。
7/22 12:35[ Twitter for iPhone ]

※追記。
冲方さんの金吾の小説で、金吾が秀頼様を、利発だけれど褒めて貰おうと
思ったことを何でも口にする、それは良くないことだと哀愁混じりに見ている場面があった。
そもそも冲方さんは金吾自身も賢いけれども哀愁を感じる様に描いていたので
小早川秀秋像ageとして貴重な小説だったと思う。


秀頼様ハイスクール無理ならジュニアハイ入れろって言ってんだろ(モンペ
7/22 22:52[ Twitter for iPhone ]

実年齢アラフィフとアラフォーばかりのハイスクールに秀頼様だけがリア高なのじわじわ来る。
7/22 22:54[ Twitter for iPhone ]

大坂夏の陣図屏風じゃないけど当時貴人を描くのは畏れ多いので敢えて描かない文化があったからつまり秀頼様がいなくてもそれはそう言うことだよ。
7/22 22:58[ Twitter for iPhone ]

昨日発送メール来た筈のBDが未だ家に届いてなくて、リアルに地球の反対側の密林から送ってんの?
7/22 23:29[ Twitter for iPhone ]



※7/23にBD到着。感想はこちらの記事で。



<7/24>
私も豊臣の良き家臣でありたい 秀頼様の雑用も豊臣の前線もいつでも馳せ参じる覚悟でありたい 真田兄弟そこ代わればかり思ってる。
7/24 1:29[ Twitter Web Client ]

昨日六文銭ラジオで三途の川渡るつもりがまだ四文銭だったから渡れませんでした 現世に還って来た。
7/24 8:19[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のお陰で戦国に戻って来たけど7/25,26の帝國行けない恨み辛みが消えてない訳ではない 逃避行動に出てることくらいは認識してる。
7/24 8:21[ Twitter for iPhone ]

アニむそ本編はずっとシリアスだし秀頼様基本ミステリアスキャラで売り出してたから六文銭ラジオで秀頼様の可愛いところ全面且つ前面に押し出してくれて秀頼様可愛い党圧倒的勝利。
7/24 23:58[ Twitter for iPhone ]


<7/25>
いや本編でも色んなとこで閾値超えてたけどあんな天然且つお茶目なとこ見せてくれなかったから秀頼様の可能性ブラックボックスだし普段そんな感情抱かないけどダメかなとか嫌かなは正直あざといと思った 何だあれ無条件降伏するしかない。
7/25 0:00[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の忠実で完璧な犬になって無限大の働きをしたい 秀頼様の忠犬無限大公になりたい。
7/25 0:01[ Twitter for iPhone ]

こんな秀頼様は嫌だシリーズが全然嫌じゃないどころか大いにアリだったからif頼様の可能性宇宙より広いってさっきも言ったし何度でも言う つーかけんしょーさんが演じるとどんなキャラで売り出そうとしても美声効果で大いにアリになるの何なの 万能調味料なの。
7/25 0:05[ Twitter for iPhone ]

天正忍者合戦に秀頼様がいらしたらあんな感じになるんかな…アリだな。
7/25 0:06[ Twitter for iPhone ]

そういや四天王寺と茶臼山は何回も行ってるけど通天閣行ったことないな 私の生きた時代にはなかったのでは?
7/25 13:57[ Twitter for iPhone ]




秀頼様可愛いだけでも大勝利だけどいつも秀頼様関連で絡んで下さるフォロワさんと絡めるのが
改めて嬉しいなと思った次第でありますね 優しいお言葉嬉しい;;;;;

私の場合ツイもブログも叫びの一面が強いし、特にブログはもっと赤裸々だから
正直こっ恥ずいけど自分の感想が一番自分の宗教観文字に表してるものだから
未来の自分が枯渇した時に読み返せる様にしておきたい 非常食か そだな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.