BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
4エンパ発売日も延期になったしゆるりと戦国ログ。
4エンパ発売日延長したり一般武将100人の固定グラ発表されたりで
ざわざわしている無双界隈ですが私は本命留守役なのでまったり待機してます。
4-ⅱ頼様いるし買いますけどね!


8/3は秀頼様の生誕日をお祝いしたりしていました。
以下、ツイログ。



<7/30>
秀頼様の肩が凝ったな発言でめっちゃうなじ()ってなるから信之そこ代わればかり考えてしまって ごめんもう寝ます。
7/30 1:43[ Twitter Web Client ]

秀頼様の雑用係になりたい 嘘 ちゃんとモブ兵でも兵士になりたい。
7/30 1:44[ Twitter Web Client ]


<7/31>
これ行きたいなーと思って本文読んだら、ブラッディYUKIMURAのネーミングセンスェ…。
RT @sengoku_dama 7/30
【イベント】大坂の陣400年 丸の内夏の陣「真田幸村と戦国武将たち」丸ビル1階マルキューブで8月13日(木)~8月29日(土)まで開催。 http://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00020605.html #東京  期間中、会場にて戦国魂グッズも販売致します。 [RT(61)]
7/30 17:42[ Twitter Web Client ]
7/31 0:57[ Twitter for iPhone ]

「大坂夏の陣に関わる戦国武将の甲冑レプリカ全6体」ってのが幸村、秀吉、家康、昌幸、景勝、政宗とか突拍子もないラインナップで何処の世界線だよってなった 五人衆プラス秀頼様にしろ(激おこ
7/31 1:02[ Twitter for iPhone ]

しかし江戸城の手前に真田丸を築くとは味なことをしますね。
7/31 1:03[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のお部屋に檜図屏風あって狩野派ァァァってなってる 2月にトーハク展示されてたのか…。
7/31 13:28[ Twitter for iPhone ]


<8/1>
夢幻の章、井伊家家訓以外の7つやった。この時間だからラストは大坂の陣でもやって終わらせよう。これやらないと満足しない。
8/1 0:58[ Twitter for iPhone ]

六文銭ラジオの秀頼様何歳児だよって考えると恒例の永久迷路なんだけどアニむそ時系列においてショタ頼様は存在しないのです?
8/1 1:32[ Twitter for iPhone ]

まあ本編7話だけで14年の月日が経過してるしな…と思ったけど9話が二条城だから11年なのか…あまり深く考えるのはよそう。
8/1 1:33[ Twitter for iPhone ]

縁側にいらっしゃる秀頼様は何か考え事でもしてるのかと思ったら別にフリでなく本当に日向ぼっこしてたんですか 最高に可愛いね?!
8/1 1:35[ Twitter for iPhone ]

六ドラCDネタだと分かっていても、100回くらい聞いてるからそろそろ現実でも良いんじゃないと思えて来た 現実の意味とは。
8/1 18:18[ Twitter for iPhone ]

大坂城は凄いお宝も希少種も珍獣も普通にいそうだから私の中ではポチは鵺くらいの認識だしよくて狛犬だろうと思ってる ここ映像化しよ。
8/1 18:27[ Twitter for iPhone ]

鵺くらい平安時代から確認されてますし秀頼様と珍獣めっちゃ似合わない?似合うよ。主観です。
8/1 18:30[ Twitter for iPhone ]

秀頼様をして普通の犬を飼う姿が思い浮かばず…?子飼い含め豊臣の武将も一癖ある子ばかりなので多分そのイメージです(?)!
8/1 18:44[ Twitter for iPhone ]

たった今思い出したけど銀魂にもポチいたからアレが潜在意識かな 辛み。
8/1 18:49[ Twitter for iPhone ]


<8/2>
普段から秀頼様可愛いbotだけど、一周回って秀頼様めちゃくちゃ可愛くないか こんな可愛い人がいて良いのかってウロボロスしてる。
8/2 1:43[ Twitter for iPhone ]

本編終わった後に出たドラマ2種が共に秀頼様のぽやっとした部分を推して参ってたから公式はそちらの方向で売り出したいんだろうなと秀頼様マーケティング()を真摯に受け止めてる系ヲタクだよ ありがどございます(鼻声
8/2 1:48[ Twitter for iPhone ]

秀頼様描く時は何となく左向きのが可愛い気がするんだけど、単純に御髪手前に来た方が好きだからだ あれチャームポイントだからな。
8/2 3:21[ Twitter for iPhone ]

特段突飛な髪型してる訳でもないのに秀頼様の髪型むちゃくちゃ可愛いよな キャラデザ天才じゃないの。
8/2 3:25[ Twitter for iPhone ]


<8/3>
8/3 秀頼様生誕日おめでとうございますーーー!!
8/3 0:48[ Twitter for iPhone ]

豊臣モブ兵なので人様が秀頼様の生誕を祝って下さるとお祝い頂き有難うございますってお礼言いたくなる 心の中では何度でも言ってる。
8/3 1:28[ Twitter for iPhone ]

六ドラCDで真田兄弟のことを君たちって呼んでるけど、本編だとそなたって呼んでたから秀頼様から見た幸村の心の距離どうなってんだってまた頭抱えてる。
8/3 2:10[ Twitter for iPhone ]

三成だけでなく清正とか正則は終始一貫してお前呼びが良いなあ。でも清正正則に対しては最初の二言以降直接会話してない本編おにちく仕様じゃね…。
8/3 2:12[ Twitter for iPhone ]

本編の秀頼様はあらゆる意味で一歩引いてると言うか身分の高いお方なんだぞって一段上の存在として描かれてたから、軽率に君たちお前たちって親しげに話しかけて下さる秀頼様畏れ多いけど第三者視点だと最高に可愛いから良い傾向だと思うし今後もさらなるご活躍を期待しております。
8/3 2:18[ Twitter for iPhone ]

※戦国無双は事実を基にしたフィクションであり、実在の人物、史実等とは一切関係がありません。
8/3 2:23[ Twitter for iPhone ]


<8/5>
#あなたの上半期を簡単にまとめてみた ・ザネリはいいやつ ・ばさら最高 ・アイラブ大坂の陣 ・ビバ六文銭 ・腐女子仲間求む ・サンキュー幸村 ・豊臣ワッショイ ・好き好き秀頼 http://appli-maker.jp/analytic_apps/19546/results/54678008
8/5 9:10[ Twitter for iPhone ]

これどっちかと言うと幸村クラスタじゃねーの?豊臣ワッショイとか真田視点だよな?
8/5 9:12[ Twitter for iPhone ]


<8/6>
本編以降の秀頼様が余りに友達の様に人懐こい話し方なさるから秀頼様こんな距離近くて宜しいのですかって思ってたんだけど、秀吉様のご子息ならそれくらい人の心に安安と入り込む感覚で当然かもだしそれでいて秀吉様よりずっと無垢な性格な訳でしょ 最高かよ。
8/6 1:27[ Twitter for iPhone ]

束の間の平和の象徴として、それでいて潜在的には台風の目の様な乱世の光と闇を一つに背負っている秀頼様最高かよーー。
8/6 1:29[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を形容する際につい可愛いとか賢いとか安易な言葉ばかり選んでしまうけど、根本として芳しいと言う感覚が相応しい気がしてる。花の様なる秀頼様と言う字面凄く麗しくて芳しいでしょう。
8/6 1:50[ Twitter for iPhone ]

まだ公式見てないけど勝永おめでとうーーー他の三人はいるの?!盛親ちゃんは???
8/6 21:07[ Twitter for iPhone ]

4エンパが4-2頼様グラで嘆くのは正直お門違いではと驚きを隠せないけど、あくまで4の派生だって知らない訳じゃないよね…?
8/6 21:10[ Twitter for iPhone ]

主君が台詞もないまま開幕で死亡してフライングで出た後ろ姿の軍師は本当にその一秒しか映像がなくて主の影も形もない宴に一応参加したものの一通り見終わったらそっと帰らざるを得なかった作品の話する???
8/6 21:11[ Twitter for iPhone ]

信親いたけど盛親ちゃんいなかったから解散;;
8/6 21:20[ Twitter for iPhone ]

EMP100の一般武将握手券どうやったら入手出来んの 勝永と握手したい。
8/6 21:29[ Twitter for iPhone ]

大阪行かなきゃな。
RT @osakanojin400 
「るるぶ特別編集 大坂の陣400年天下一祭 vol.2」を発行しました!... http://fb.me/7ot9oas7g [RT(17)]
8/6 13:44[ Facebook ]
8/6 23:00[ Twitter for iPhone ]

数多の城郭が◯◯城と言う表記以外にも◯◯城址とか◯◯城址公園と併用されている中で、大阪城は大阪城(公園)として揺るぎないところ好きだよ。
8/6 23:06[ Twitter for iPhone ]


<8/8>
エンパの大坂の陣最初からifの雰囲気あるからこれは豊臣勝利じゃないですかねって書こうとしたけど、ぶっちゃけ生温い講和しましたオチしか思い浮かばないしその言うの求めてないから南宗寺くらいトンデモ設定持って来て欲しい。
8/8 23:12[ Twitter Web Client ]




旅行から帰って改めてアニむそ本編見たらやっぱり本編の秀頼様が一番好きだわ。
アニむそ秀頼様は単独で取り上げても最高に魅力的なお方だけれど
群像劇の物語としても秀頼様の自立性と協調性のバランス素晴らしかったですね
大坂の陣をテーマにすると秀頼様と言う存在の重要性と相反して
その稀薄性が逆に際立つの多いし、それがデフォになっている気がするのに
寄せては返す波の様なる秀頼様の捉えどころのなさ絶妙だった。
(キャラ厨なので話半分で聞いてくれて構わないです。)

幸村は人気度も知名度も主人公として全く遜色ないけれども
幸村における主人公補正は生き残ることでなく如何に華々しく散るかだから
終わりから逆算されている感ある人生だよな。


秀頼様に飢えているのでまた自給自足でもしよ…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.