BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
エンパ大坂衆に豊臣の夢を見続けている戦国ログ。
常に戦国末期に心が置かれているので、エンパ大坂衆に無意識の期待をしており
でもどうせ汎用武将なので期待しちゃいけないのは分かっているのだけれども
彼等が固有グラを持った意味を考えるとそれは無駄ではない筈だと
相反する気持ちもあってつまり毛利勝永の活躍を早くこの目で見たいって話です。

無双の主人公である幸村と直結で関わり深い又兵衛勝永がいて
心穏やかでいられるものですかって話だよ!4-ⅱ頼様と絡んでくれーーーーっ。


ツイログ。


<8/8>
無双ワンドロお題が大坂の陣だった。エンパ大坂衆、一般武将化おめでとーー。(全員しんでる感)
8/8 23:07[ Twitter Web Client ]

エンパの大坂の陣最初からifの雰囲気あるからこれは豊臣勝利じゃないですかねって書こうとしたけど、ぶっちゃけ生温い講和しましたオチしか思い浮かばないしその言うの求めてないから南宗寺くらいトンデモ設定持って来て欲しい。
8/8 23:12[ Twitter Web Client ]


<8/10>
TLに秀頼様の名前が出るだけで反応するbotは秀頼様と聞くと自動リプ状態なので申し訳ないけど秀頼様愛されろとは常日頃から思っており。
8/10 0:22[ Twitter for iPhone ]

先日伏見城遺構と極楽門遺構見て来たけど秀頼様が愛でられていた花が菊と牡丹だったの桃山文化のモチーフぽいなって思って一人でフフッってなってた 季節柄関ヶ原直後と二条城訪問前の話だからそうなっただけかも知れないけど深読み大好きマンだから勝手に納得した。
8/10 0:25[ Twitter for iPhone ]

聚楽第や豊臣大坂城が跡形もないのと比べたら伏見城は門や広間が各所に点在してるの有難いよな。実際のところ木幡山伏見城は徳川期のものだから徳川の城扱いになるのかも知れないけど私にとっては何時までも秀吉様のお城のイメージだよう。
8/10 0:27[ Twitter for iPhone ]

つーか指月伏見城の遺構今年初めて発見されてから続報知らないんだけどその後どうなったんだ まさかそのままマンション建設続行なので?
8/10 0:29[ Twitter for iPhone ]

まだ見ぬ勝永殿の可能性無限大でないです?無双主役の幸村と史実で公式だしもう浪人してる場合じゃないですよねえーー正規雇用しょ…。
8/10 23:13[ Twitter for iPhone ]

あの渋美形鉢巻勝永殿が聡明佳人秀頼様の介錯する運命なのかと思ったらもえてしんだ(ダブルミーニング
8/10 23:16[ Twitter for iPhone ]

始まる前のざわざわ感とか浪人衆の活躍とか見事な散り際とか大坂の陣って色んな意味で打ち上げ花火感あるよな。
8/10 23:20[ Twitter for iPhone ]

先日大坂浪人衆らくがいたけどフライングせざるを得なくてね。無双の長宗我部家みんな美形だから盛親ちゃん血統書付きですよね?固定グラ昇格への道のりがリアル戦国;;
8/10 23:30[ Twitter for iPhone ]

又兵衛は史実クラスタだと黒田長政が最大なの?でも又兵衛殿界隈の知り合いいないので私もよく分からない…幸村秀頼様又兵衛3人一緒の西国落ち説もあるから何でもありな気も。以前ばさらでモブ又のアンソロ見たことはありるけどパンドラの箱感ある。
8/10 23:53[ Twitter for iPhone ]


<8/11>
三人一緒だったのに、又兵衛が途中で別れて幸頼は鹿児島ゴールインまで行き着いた(誤謬)から又兵衛が空気読んだ説…は全くもって400年間見かけたことないですが薄い本なら何でもありです 希望的観測は大切!
8/11 0:12[ Twitter for iPhone ]

今唐突に秀頼様の話をしたくて堪らないんだけど、別にいつも通りと言えばその通りだが兎に角秀頼様が如何に聡明で器量良しで人格者で天下人となるべくして生まれその生を天下に捧げた運命の子だったか語りたい気分なんだ いつもの豊臣発作だ。
8/11 21:47[ Twitter for iPhone ]

器量よしと言う言葉は見た目が麗しいと器が大きいの二つの意味あるけど、どっちも秀頼様じゃないですかって只管秀頼様の器量について考えてる。
8/11 23:34[ Twitter for iPhone ]

秀頼様程の貴人が後世殆どその実体が分からない様になっているのは徳川が悉く秀頼様の存在を消し去りたかったからだろうけれども、逆にそんなに秀頼様が怖かった(強かった)のかと思えるし、今となっては喪われた秀頼様の人となりやお言葉や軌跡を僅かな行間から読み取りたいと思うのだ。
8/11 23:38[ Twitter for iPhone ]

聡明で温和で誰からも好かれる魅力を持ち、世の泰平を願い天下を治むるべき唯一の存在でありながら、家臣の身と魂を護り昇華させその身を乱世に殉じた秀頼様を奉じた優しい世界の在り方について考えている。
8/11 23:45[ Twitter for iPhone ]

それでいて本人は結構天然だってことが六文ラジオで判明したからまたギャップ萌えかよーーー別に分かってて真田をこき使ってても流石は秀頼様、で収められるのに何の話か本当分かってなかったとか可愛過ぎだろがーーーっ 公式の認識する秀頼様のキャラ像がどんどん可愛い方向に進んでいて拍手。
8/11 23:51[ Twitter for iPhone ]


<8/12>
秀頼様は二面性どころかどんな面を持っていたか分からないけど、無双でも早々に甲斐が信之にアピってたのは史実秀頼様の捉え所のなさや評価が分かれているところを表現していたんだろうなあ。
8/12 0:13[ Twitter for iPhone ]

時にうつけとも見える行動が目立つと言う文言の違和感をずっと覚えたまま半年が経とうとしているけど、清正正則が帰陣してない時点で二条城行きを決断したところくらいしか考えられない でもうつけではなく秀頼様のお考えは誰にも分からないってだけで家臣共話し合いして熟考した上での決断だしなあ。
8/12 0:17[ Twitter for iPhone ]

右府様好き過ぎるから今後はフフッって笑う時は右府府って書きます。
8/12 0:19[ Twitter for iPhone ]

清正の逸話を読む度に清正は秀吉様好き過ぎでしょってなるし、そんな秀吉様が溺愛した遺児秀頼様なんて清正にとって命よりも大切なお方だったのは間違いないし、秀吉様の分まで私がお守り致すと言う覚悟も決意もあっただろうから豊臣恩顧の忠臣加藤清正と若き主豊臣秀頼様の組合せ最高にうまい。
8/12 0:34[ Twitter for iPhone ]

RT @shinano888 8/11
・真田宝物館2016年特別企画展について 大河ドラマ「真田丸」放映に合わせ、長野市松代町にある真田宝物館で来年度予定している特別企画展では、真田信繁の書状や長篠合戦屏風、大坂夏の陣屏風などが展示されるようです。 入場料も600円に。
8/11 23:17[ jigtwi ]

夏の陣図屏風様の方から松代に出向いて下さるとは感慨深いな…。
8/12 0:44[ Twitter for iPhone ]

今年だけで上田も大阪も定期的に詣でてるけど来年も何回お伺いすれば良いんだって話だよ 超高速参勤交代じゃねーんだよ。
8/12 0:46[ Twitter for iPhone ]

夏の陣図屏風は美し過ぎて100万回眺めても見飽きないから今世最後に見る景色があるならこれが良い 大坂落城してるけど…何だか眠くなって来たねパトラッシュ…。
8/12 0:49[ Twitter for iPhone ]

博物館的な意味で数ヶ月スパンで呼び出しがかかるので伺わざるを得ない。松代の聖地度が上がってしまう来年も大層楽しみです。
8/12 0:55[ Twitter for iPhone ]

真田幸村の列車運行 来年の大河ドラマにちなみ、秋から http://www.sankei.com/life/news/150811/lif1508110042-n1.html まだろくもんすら乗れてないのに九度山のも良いなあ。ところで極楽橋って駅の名前の方なのに真っ先に大坂城の方思い出したの私だけでも構わないよ。
8/12 1:06[ Twitter for iPhone ]

福岡の関ヶ原展の後何処行こうかなと考えてたけど、一番見たいやつ関ヶ原展に来てるから本当何処行こうか。
8/12 21:56[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原で一番かっこいいの島津の敵中突破なのは間違いないけど最高に頭おかしいよな。
8/12 21:57[ Twitter for iPhone ]

その頃大坂城にいたテルと秀頼様は…と書いた所で昨今アニむそのお陰で秀頼八才(書が上手い)が青年姿で脳内再生されるの完全に毒されてる感あるけど、毒を喰らわば皿までと言う言葉がありまして。
8/12 22:01[ Twitter for iPhone ]

私秀頼様右派だけど、官職も右府様だし絶対君主な立場なのに調和を是とし周りの意見に耳を傾けて下さるし良くも悪くも浮世離れしてるし聡明なのに天然なところあるし、最終的に有る事無い事全部背負って殉じられたから右頼様は史実準拠で公式だって主張してるけど本当はただの論理の摺り替えです!
8/12 22:12[ Twitter for iPhone ]

乱暴な言い方すれば徳川は攻で豊臣は受と言っとけば簡潔(布陣の話です)。
8/12 22:17[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の隣に父上とか利家とか三成とか清正とか幸村置くの大好きだけど、全員作中で草場の陰なの悲しみの極みだし秀頼様自身もアレだからアレだけど でも戦国武将なぞ全員等しくしんでるから何の問題もなかった。
8/12 22:21[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の書が流麗なのは秀頼様の人となりを体現しているのではないか ふたはよりに鳰照やも声に出して読みたい日本語ー!
8/12 22:45[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が皆を等しく慈しんで下さることと、我等豊臣兵が秀頼様を只唯一の尊いお方として敬愛しお護り致したいのが基本姿勢だから、秀頼様の右に出る者はいない的な意味で右頼様。
8/12 22:35[ Twitter for iPhone ]

あなたがたくさんつぶやいている人名ベスト5で今までを振り返る 5.大坂 4.盛親 3.幸村 2.豊臣 1.秀頼 http://appli-maker.jp/analytic_apps/9386/results/55987951 はい、いつも通り。
8/12 23:01[ Twitter for iPhone ]


<8/13>
シャーロットやっと話展開して来たけど、ラストに熊耳出て来てやっと本命動き出す感あったから本当期待してる。つか熊耳ほんと身をやつしたハイスクール三成だから竹本の無駄遣いだけで終わらせるの勿体ないし真の能力お披露目よろ。
8/13 2:09[ Twitter for iPhone ]





明日多分4年ぶりくらいに会いたいフォロワさんに会いに夏の海に行く予定なのですが
本当に体力的に不安しかないから泣きたいけどめちゃくちゃ会いたいからちゃんと行きます。
ううっ、本当にどきどきするけど無双好きになって良かった 楽しみです!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.