FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2012/07/21(土)   CATEGORY: 美術館・博物館
深堀隆介さんの個展行って来ました。
小奇麗なお店でした。

・matohu(まとふ)本店一周年記念展 『天魚の羽衣』
期間:2012年7月13日(金)~30日(月)
場所:「matohu」表参道本店

・深堀隆介個展 『ハネもの』 
期間:2012年7月18日(水)~24日(火)  
場所:西武池袋本店 6階 アートギャラリー

本物にしか見えない金魚アートで有名な深堀さんの個展、
同時期に開催されていたので両方行って来ました。



大昔、東京国際フォーラムでの展示を見に行って、
それ以降本物はご無沙汰だったけど
今回は久しぶりに見られました。

matohuは店内写真撮影可能と言われたので
お言葉に甘えて撮影させて頂きました。
展示数はそれほど多くないけれど相変わらず綺麗でしたよー。


勿論作り物の金魚。
写真は表参道の展示より。まんま金魚すくい!
こちらは池袋にも同じのがあったんだけど、
池袋の方がこの金魚すくい始め、作品数は多かったです。

しかしどっちも開催二日目くらいに行ったのに目ぼしいものは殆ど売約済で
やっぱり人気あるんだなあと。
私も一つ欲しいけど、小さいのでも4万~だし
ある程度の大きさのものになると25万~と言う相場だから
なかなか飾る場所的にも金銭的にも余裕がないとなーと思われ。
それを言ったら他の個展も同じなんですけどね。

丁度今各地で展示やるようなのは夏だからかな。
見た目にも涼しい金魚アート、今後も定期的に行きたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.