BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
エンパもう一か月切ってるとか信じられない戦国雑記。



せんむそ4エンパ楽しみだなーーーー。
発売日延期したお蔭で発売日は国外追放中となったので帰国してからやるね(;ー;)

いやまだ来月のことなんですけどもう1か月切ってるのを今日カレンダー見て
ヒエッと思ったやつです。
4-ⅱ頼様と追加シナリオの大坂の陣と一般武将の毛利勝永が三大興味なので
それ以外は殆ど何も気にしてないですイエーーイ!!



ツイログ。


<8/14>
六ラジ5話ほんと可愛いしストーリーめちゃくちゃ気に入ってるけど、結局真田が一文すら回収出来なかったことで全6話と言う限られた時間軸の中でこの話の意味と言うか意義が可愛い秀頼様を堪能する以外の武功がなかったんだなと改めて考えると笑止だけど本懐。
8/14 1:28[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

アニむそ本編で甲斐が信之に秀頼様の多面性をさらっと紹介していたけれど、後世まで語り継ぐことが許されなかった秀頼様の人物像や功績や評価をブラックボックス的に表現してたんだろうなと思うと秀頼様の闇は深い。
8/14 1:31[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

秀頼様に限った話でなく、アニむそ頼様に出会って秀頼様のイメージが変わりましたとか言う程の精神年齢ではないけれど、秀頼様のイメージ上書きされた不可逆性二次ヲタには汚れっちまった悲しみがあるのを甘んじて受け入れようと思う。
8/14 1:33[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

私もばさらにハマるまでは純粋日本史ヲタで神社仏閣メインに巡る信心深さ()があったけど、戦国ジャンルに来て以降は城や古戦場メインに行く様になったから私が氏んでも阿弥陀様より落武者来迎図になる予感しかしない。
8/14 1:36[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

あんなに日常的に人を殺していたら戦国武将が信心深くなるのも当然だよな。
8/14 1:37[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

元々IG信者だしバニメ一期むちゃくちゃ面白くて狂った様に見返してたけど、弐で豊臣来た時は完全に狂ってた。(楽しかった)
8/14 1:39[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

興味を示しておれば、一文くらいなら言えば下さるのですかな。やだ秀頼様お優しい!!
8/14 1:57[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

今日はリアルで秀頼様の話出来て優しさに触れたし未だふわふわした気持ちでいるので、この穏やかな気持ちを保ったまま生きたい 直ぐに大坂城炎上させるのやめたい。
8/14 18:12[ Twitter for iPhone ]

こう言うのを読むとお前は大阪城に何を求めているんだってめっちゃスカした顔で説教したくなるけど、一般ピープルは山城に対しては何もないと言うし復興天守に対してはでも昔のじゃないんだー?とか言うから徳川と天災と戦争に文句言えって(ry sengoku_damaのつぶやき
8/14 23:43[ Twitter for iPhone ]

夏の陣で豊臣大坂城が30年程度、二代目徳川大阪城が40年程度で無くなって、長らく天守がなかった大阪城に市民からの寄付だけでしかも半年で天守復興がなったと言う経済的文化的背景を考えて欲しいし、そもそも大阪城が軍事基地だったところを市民に解放した意味も(そして語り出すモブ兵
8/14 23:48[ Twitter for iPhone ]

しかしマジで職場の人相手でも大阪城エレベーター()みたいな反応されるの事実だから、大阪城は文化の最先端なのでいち早くバリアフリーにしたんですよ(^_^)みたいにアピってるけど心の中ではじゃあお前ら絶対エレベーター使わず階段使えって登れよって燻ってるからな。
8/14 23:52[ Twitter for iPhone ]


<8/15>
1.5日ずっとヲタトークして豊臣いっぱい語れたの幸せなんだけど、無双もばさらもセルフマーケティングで豊臣の素晴らしさに一人感極まって頭働かないまま仕事前半戦終えた。
8/15 16:27[ Twitter for iPhone ]


<8/16>
アニむそ武将フツーに皆正座してるけど、正座は江戸時代の家光以降でそれ以前は武将は胡座がデフォだからちょっと違和感あるけど歴史にヌルい現代人が見るのを前提にしてるから分かりやすくしたのかなあ。我等の主は賢きお方であられるから私は常に武士座りしたいところだが。
8/16 3:52[ Twitter for iPhone ]


<8/17>
普段TLでめちゃくちゃ絡んで頂いていても実際初めてお会いすると「あのお方が…」感凄いんだけど、お心の内に熱い感情をお持ちなのだと思いますとか冷静に判断する暇もなかった 謁見に感謝しかなかった。
8/17 0:48[ Twitter for iPhone ]

イメソン厨だからこれ聞いてあーー大坂の陣の秀頼様だーー最終話だーーってなってる。 http://www.kasi-time.com/item-60928.html
8/17 5:01[ Twitter Web Client ]

清頼の距離感とは。
8/17 5:05[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が本編でまともに会話したのが甲斐と幸村とヤスくらいだしifでも三成と真田兄弟くらいだから豊臣界隈ともっと絡ませろ過ぎるんだけど、その上二人称統一されてないとかほんと酷な話だぞぇ あと秀頼様の年齢(本題
8/17 5:41[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の仰る利家と遊んで貰った期間はいつのことなんだよ 1話か2話か そんな時間が有り得たので?
8/17 5:43[ Twitter for iPhone ]

秀吉様が亡くなった時は秀頼様何処にいらしたんです?あの場に呼ばれなかった秀頼様は何を思っていらしたんです? から始まる秀頼様界隈の話読みたい 妄想だけしておく。
8/17 5:51[ Twitter for iPhone ]

子飼いが豊臣信者で秀吉様好き過ぎるのめっちゃ可愛いよねーーと普段はぬるい感情を持っているけど、私も豊臣信者でつるみたいし豊臣軍名乗りたいし豊臣の旗の下に武功を上げて秀吉様や秀頼様に褒めて頂きたいから子飼い羨まし過ぎんぞって理不尽な嫉妬感じる時もある。
8/17 6:07[ Twitter for iPhone ]

清頼の越えられないあれこれ切な過ぎるのですがそう言う関係性元々大好物だったのでハマるべくしてハマった感ある 清頼幸せになあれ!!
8/17 23:51[ Twitter Web Client ]

清頼幸せルート見た過ぎるんだけど寧ろアニむそ本編も結構清頼ルートじゃないです?二条城の帰り御座船乗って川下りして豊国廟お参りしたんでしょ?寧ろ伏見の加藤家屋敷まで行って接待してても問題ない。(シュレディンガーの清頼の話です。)
8/17 23:55[ Twitter Web Client ]


<8/18>
豊臣帰参したものの何の話もしないままとか考えられないから清正と正則と語り合う秀頼様の場面は確実にあった筈なんだ。行間を読み取ってその時三人が何を話し合っていたか140字で述べよ。(2015年・現代文・模擬問題)
8/18 0:00[ Twitter Web Client ]

秀頼様は惜しみなく愛されてるから他人との距離が近い。直ぐに人の懐に飛び込むことが出来るし、その無邪気さは相手の心に深い印象を植え付ける。例え相手が出来なくとも、秀頼様からは誰にでも分け隔てなく会話することが出来る。妬みや嫉みと言った感情の持ち合わせがない殿上人。それが秀頼様。
8/18 1:41[ Twitter for iPhone ]

RT @Rekishido_ 8/18
8月18日は、豊臣秀吉の命日。 朝鮮出兵の最中に病床に倒れた秀吉は、我が子秀頼の身を案じつつ、慶長3年8月18日(1598.9.18)、伏見城にて亡くなりました。
8/18 11:14[ Twitter Web Client ]

悲しみの絵なのに不覚にも可愛すぎっぞ…。
8/18 13:21[ Twitter for iPhone ]


<8/19>
#今年あなたがもっともつぶやいた言葉 ひらがな【だから】 カタカナ【イメージ】 漢  字【秀頼様】 人  名【秀頼】 地  名【関ヶ原】 一般名詞【本編】 固有名詞【大坂城】 http://appli-maker.jp/analytic_apps/9955/results/56755279 #今年もっともつぶやいた言葉
8/19 2:46[ Mobile Web ]

8/25は清正が秀吉様の夢を見た手紙を書いた日。 そして8/29は秀吉様の新暦生誕日とな。
8/19 3:10[ Twitter for iPhone ]

死んだ仲間も夢に出たから供養お願いします、ってのも可愛いけど切ない。はいここで清三書いて良いよ。
8/19 3:11[ Twitter for iPhone ]

エンパ勝永が兎に角渋格好良いので、勝永の一人称は俺が良いなとかどんな口調か武士言葉なら良いなとか勝永殿妄想でふわふわしてるんだけど、例え蓋を開けたら背景キャラでも勝ち目のない戦いに挑むのが俺とお前の夏の陣なんだ。9/17は既に残暑ね。
8/19 21:26[ Twitter for iPhone ]

仮に勝永殿の台詞があったとしても、そうだなとかその通りだみたいな口調判別不能キャラでも大丈夫だよ…その鉢巻は何のためにあるんだ気合を見せろとか理不尽な怒り方しないから。
8/19 21:31[ Twitter for iPhone ]

史実の大坂の陣をベースにIFの要素、って公式が架空戦記公言してるから、兎に角豊臣と徳川で生温い和議だけはして欲しくないしいっそ追放されてた高山右近が黒船率いて戦国から一気に幕末まで飛ばして欲しいと思ってる(過激派
8/19 21:37[ Twitter for iPhone ]

4-ⅱ頼様涼しい顔してめちゃくちゃ熱いお方だし幸村始め五人衆は皆体温高そうだから凄い気が合いそうだし、彼奴らしかいなかったら満場一致で出陣する気がするし寧ろ冬の陣ですら籠城しそうもないけど囮の真田丸で引きつけながら抜け穴から茶臼山行く作戦。
8/19 21:50[ Twitter for iPhone ]

冬の陣で茶臼山の徳川兵を一掃した幸村がそのまま夏まで茶臼山に陣取ったストーリーで行けるんじゃないか?(何処に行くつもりなのか)
8/19 21:55[ Twitter for iPhone ]

エンパ重成は香を焚き込めるべき兜が実装されてないことに憤りを感じ木村隊をこーえーに向けて出陣させるも4-ⅱの目玉武将井伊軍との激戦の末に戦死する…ところに盛親ちゃんが来るまでは話膨らませておいたからIF大坂。
8/19 22:19[ Twitter for iPhone ]

えいるが2014年につぶやいた人名トップ5は… 1位 秀頼 2位 豊臣 3位 幸村 4位 秀吉 5位 勝永 です! http://appli-maker.jp/analytic_apps/8415/results/57112700 #今年つぶやいた人名 2015年だけどまあ合ってる。
8/19 23:43[ Mobile Web ]

アニむそが作画()と揶揄されるの納得出来るけど心痛ましいし演出もアニメーションとしても実際にひどいと認めざるを得ないけど秀頼様が外見も内面も口調も声も一つの頂点に達しているので秀頼様の多大なる功績及び貢献によってアニむそは超絶人様にお勧めしたい作品に認定してる 贔屓目は認める。
8/19 23:47[ Twitter for iPhone ]


作画(動画)がひどいだけでキャラデザ可愛いし演出が下手なだけで物語は面白いと思うよ。
8/19 23:48[ Twitter for iPhone ]

昨日も言ったけど秀頼様は誰からも慕われ敬愛さらる存在故に妬みや嫉みと言った卑屈な感情の持ち合わせがないし誰にでも親しげに話されるの本当に可愛くて尊いことだと思うんだ。
8/19 23:53[ Twitter for iPhone ]


<8/20>
普段は聖人君子たる振舞いが目立つ秀頼様が家臣達の話す大坂城より外の広い世界の様子に興味を示し自分も行ってみたいと仰る。秀頼様自身それが夢物語であることを自覚しており、彼等を少し羨ましく思ったりもするし、家臣達は童の様な無垢さのある秀頼様を一掃気高く尊いお方と思う。大坂主従ゥゥ;;
8/20 0:07[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が仮に黒いお人だったら自分が助かる道だけを考える筈だから大坂攻め滅ぼされてないです!秀頼様は純粋培養で綺麗な世界で生き過ぎたし兵や民を守ることに心を配られたしつまりは優し過ぎたんだ…。
8/20 0:16[ Twitter for iPhone ]



アニむそ円盤も全部発売され尽くしたのでいよいよ終わった感あるけど
これはただの序章だった展開期待しているので今後も引き続きアニむそコンテンツで
色々作って欲しいものです 六文銭ラジオイベントだけで終わらせないでくれよ
何か発表してくれると信じているからねこーえーさん!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.