BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/08/28(金)   CATEGORY: ばさらイベント
(8/27マチネ)舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」見て来ました。
舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」見て来ました。

いやーーーーーいつも通り何も前情報仕入れて行かなくて、
でもばさら舞台は取り敢えず一回は見ておきたいってのと伊阪慶次が出るのだけ
チェックして行ったら予想以上にポカーンだった。

ほぼ辛口なのでこの舞台が気に入った人やばさらマンセーな人は御帰り下さい。



ツイログ。

ばさら舞台見に行く。DMCミリしらだから今日覚えて来ます。井阪慶ちゃん楽しみだなー!
8/27 13:31[ Twitter for iPhone ]

渋公はす向かい動物園は閉園したのだ;;;;;;
8/27 13:32[ Twitter for iPhone ]

ハイキューのチラシ入ってたけどジャス金髪じゃなかったからぐれてる 来年春を待つしかない。
8/27 13:40[ Twitter for iPhone ]

前半終わったけど何が面白いのかさっぱり分からないし客席半分しか埋まってないしぶっちゃけ失敗じゃないの?舞ばさは毎回満席デフォのイメージだったから蒼紅共闘依頼のスカスカぷりにびっくりですよ?つか安易なコラボ全く面白くないんですけど?!
8/27 14:59[ Twitter for iPhone ]

伊達とダンテとか笑えねえジョークだし何かお互い目的もイマイチ噛み合ってないし剣戟もビミョーだし幸村や慶次は剣落とすしさあ…グダグダじゃん。
8/27 15:00[ Twitter for iPhone ]

信長と天海の衣装飾ってあったから信長不在なのは分かってたけどラスボスも不在だしほんと…フォローのしようがないなこれ誰得なんだよ。
8/27 15:04[ Twitter for iPhone ]

アイア21列まであるのに11~12列までしか埋まってねーんですよ。前評判も期待もなかったから別に失望もないけど肩透かし感はあるよ。
8/27 15:06[ Twitter for iPhone ]

終わったけどほんま何がやりたかったんだ。何か適当に慶次は露払いで退場したし浅井は弱点のお市ネタで終わらせたしラスボスは声だけだし明智は信長好き過ぎるだけだし戦国武将がエクソシストになってたけど何なんだか。
8/27 16:26[ Twitter for iPhone ]

いつも最高にドヤ顔の伊達がダンテに食われてたしカテコでもダンテが一番の主役だったのな。バジルと真田並列だった。
8/27 16:27[ Twitter for iPhone ]

前田達也可愛かったから目的は達成したよ。舞ばさいつもコミックレリーフ役1人は入れてるけど今回の配役見て慶次がそうだったんだなって気づいてフフッてなった。
8/27 16:30[ Twitter for iPhone ]

ばさらvsDMCって銘打ってたけどばさら&DMCだった。フツーに共闘してたし伊達とダンテが似た者同士扱いで蒼紅とは、って感じだった。中の人のせいもあるだろうけどバジルがイケメソたったなー。
8/27 16:33[ Twitter for iPhone ]

吉田の役全く下調べしてなかったけど一言目であっおいう吉田だって分かったから吉田マジ吉田。片倉だからああ言う話し方してたのかと思ってたけど黒騎士もそーいうキャラなの?そもそもオリジナルなの?グダグダの原因を押し付けられてて憐れみ。
8/27 16:34[ Twitter for iPhone ]

浅井明智毛利もみんなウヌ様()に操られてたってことなんだろうけど毛利のポジションマジ意味不でギャグだしお前は何がしたくてどういう経緯で織田に来たんだよって突っ込みたいしいやはや脚本は大変だったと思うけどはっきり言ってオチまで全く面白くなかったから反省して欲しい。
8/27 16:36[ Twitter for iPhone ]

舞ばさの見所は一にも二にもOPと剣戟と全員集合決めポーズに掛かってるのにエンドロールでキャストのお辞儀で初めて名前紹介って流れだったの残念過ぎるしBGMも効果的なとこ見当たらなかったし 褒めたり貶したりしたくない単純な感想なのに否定的なことばかりでもーさーもーさーってなってる。
8/27 16:38[ Twitter for iPhone ]

トリプルカテコも儀礼的だけど伊達と毛利が差し障りのない挨拶してたよ。今回東京だけ18公演って言ってて残り6公演、キャストさんに罪はないから頑張って欲しいよ。
8/27 16:40[ Twitter for iPhone ]

ダンテとバジルが銀髪野郎って言われてたの金髪豚野郎思い出してフフッてなった。
8/27 16:41[ Twitter for iPhone ]

あと最終的に父親の因縁とか子は父に勝てないネタとか天上天下かよって思った。因縁親子とか兄弟も要素としては好きだけどこの舞台だけで興味抱く程にはならなかったからさようならDMC…。
8/27 16:43[ Twitter for iPhone ]

ばさらvsDMC、グダグダな脚本でキャラが適当に退場して行くのを見届けて何がやりたかったんだよとずっと考えていたけどカプンコが単純に自社コラボがやりたかったんだな はい。
8/27 16:55[ Twitter for iPhone ]

舞ばさでストーリー面白かったのだと3と2でワンツーフィニッシュだからなあ。宴は面白かったけどジジイが株下げまくってトラウマだから駄目。あいつ許さない。
8/27 16:57[ Twitter for iPhone ]

でもでも伊阪が安定の可愛さだったから慶ちゃんのお陰で命拾いした 今回慶ちゃんコミックレリーフ担当だったけどこいつはギャグもシリアスも出来る良い子だよ…大抵あめーーんだよおめーは、ってなるけど甘くない慶ちゃんなんて慶ちゃんじゃないからもうそれで良いよ。
8/27 17:04[ Twitter for iPhone ]

フォローしとくけど、DMCキャラは初見だったけどカッコよかった。銀髪も服装もは舞台映えしていて良かった。
8/27 17:24[ Twitter for iPhone ]




しかし、フォロワさんではこの舞台褒めてる人もいたので単純に好き嫌いの問題なのかなあ。
西田さん演出じゃないから今までの舞ばさとは別物と考えてると言ってる人もいたし、
DMC好きな人と私みたいなど素人との違いもあると思う。

ただ、昨今のばさらコンテンツ何もかも合わなくなってるのは正直悲しい気持ちはあるな。
一番は豊臣感についてなんだけど、それは置いておいても
舞台のストは既に瀬戸内以降はオリジナル甚だしくて完全に独自解釈だったし、
それならせめてオリストとして纏まった物語と演出にして欲しいよ。

もう私舞ばさ見ない方が良いのかな…って愚痴っぽくなってしまい申し訳ない。
これで終わりにしよう。 
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.