BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/09/02(水)   CATEGORY: 戦国無双その他
戦国無双タクシー「加藤清正号」乗ってきました。
熊本で清正タクシー乗って来ましたよー!
清正かっこよすぎて意味分からんかった。

今回、福岡の大関ヶ原展にかこつけて熊本も旅行して来たので、
それは是非清正タクシーに乗らなきゃと思って。
清正大好きだから無事に乗れてめちゃくちゃ嬉しかったです。


ツイログ。


<9/1>
清正タクシーはほぼ予約だけなんですか、と聞いたらいや普通に市内走ってますよと言われてほええってなった 道歩いてたらいきなり清正に会えたりしちゃうのかよ とんだ熊本サプライズだよ くまモンもビックリだよ。
9/1 12:42[ Twitter for iPhone ]

熊本が大好きで良かったー?!(錯乱
9/1 12:42[ Twitter for iPhone ]

清正ポスカは、本当は清正だけが品切れで、武蔵かガラシャならあるんですけど清正が良いんですよね、と言われて、はい…と答えたら、ダメ元で調べてくれたんだよ。そしたら本社に一セットだけあったんだって。もう本当嬉しい。熊本最高だよ。
9/1 12:44[ Twitter for iPhone ]

今更写真うp。今日は熊本で痛車乗れてめちゃくちゃ嬉しかったです!!御本人(本妙寺=清正公のお墓→加藤神社=御祭神)を前にして罪悪感でいっぱいだったけど清正公さん心広いお方だから許して下さると信じてる…熊本最高かよーーっ。
9/1 19:49[ Twitter for iPhone ]

清正(タクシーの運転手さん)優しかったし写真好きなだけ撮らせて貰えたしヲタクに優しい街は良いね…今までも熊本何回か来てるけどヲタ系で来たことなかったから何か申し訳ない気がするけど。
9/1 20:00[ Twitter for iPhone ]



本妙寺に清正を呼び出したところ。
恥も外聞も捨てて清正呼び出した。


こちらは、加藤神社まで送って貰ったところ。
御祭神となった;;



今回は本妙寺から加藤神社まで乗ったのね。
これ、どっちも清正公の聖地じゃないですか…その時はタクシー撮るのに必死だったけど
恥ずかしいヲタク丸出しで正直後になってからウワアアアアってなったんですけど
完全に後の祭りでした 向こうは慣れっこかも知れないけど自分が恥ずかしい。

本妙寺は論語猿の像があって、そこでは論語を朱で塗り潰した猿に対し、怒るのではなく、
なかなか徳のある猿だとお許しになった清正公のエピソードが紹介されていたのだけれど、
仮にこれが三斎様だったらなかなか見上げた根性の猿だお前も朱に染めてやろうとか言って
まーた猿切みたいな名前の刀が出来ていたんじゃあないかと
めちゃくちゃ物騒な想像してしまったから熊本藩主とは言え加藤と細川では大違いだな???
因みに私三斎様も大好きですよ!


旅行記はまた改めて別途書きます。

清正タクシーは普段使いだけれど、彦根長浜米原の三成タクシーは観光用なので
2時間ハイヤーしないといけないんだよなあとぼやいていたところ、
まさかの?お友達が!一緒に!乗ってくれそうな流れになったので大変期待しています
無事に実行出来ますようにーっ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.