BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
豊臣派聖地巡礼楽しいと思うだけの戦国雑記。
今回の旅は熊本→大阪と言うルートを組んだんですが、
熊本城を発って大坂城に向かうのってとても清正公って感じがしない?と
思いついては一人で愉快な気分になっていたところです。

先日大阪城のガイドさんが、今度開催されるさんふらわあ主催の
鹿児島の秀頼様お墓ツアーのチラシを指さして、
これ行ったことある?と聞かれたのですがまだ行ったことなかったので
やっぱ秀頼様好きならば此処も押さえておかないとなと心に決めたのであった。
その時は大阪城を発って鹿児島へ、ってルートだよ。分かるな。


以下、先の旅行記と直接関係ないツイをお拾様したら全く脈絡ない感じになったけど
まあいつも通りっちゃあその通り。



ツイログ。


<8/28>
キャラ信者は信仰対象のお言葉や人となりを全て説法の対象として日がな袈裟の下で只管自分で唱えることでほぼ自己完結しているけれど、人様が少しでもお布施をくれた暁には表向きは会釈程度でも心の中では類稀なる慈悲の心にこのお方に神のご加護があります様にと祈願してるの覚えておいて欲しい。
8/28 23:52[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]


<8/29>
今日珍しく仕事穏やかだから、幸頼妄想して10回くらい脳内でころした 私の頭は物騒過ぎる。
8/29 13:10[ Twitter for iPhone ]


<8/30>
明日から旅行だぜーーー旅ヲタは休日は家にいないし連休は東京にいないし長めの連休は日本にいない。
8/30 1:47[ Twitter for iPhone ]


<9/1>
テルと秀頼様の組合せに宇宙誕生レベルで考察の必要性を感じるし秀頼様から物を与えられては秀頼様信仰拗らせたい。 https://www.toraya-group.co.jp/toraya/bunko/historical-personage/
9/1 23:02[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の手ずから柿を手渡された三成はどうするんだよ。
9/1 23:05[ Twitter for iPhone ]

秀頼様から手渡されたものなら食すに決まっているしそんな物騒なもの秀頼様が渡す訳ないですしおすし。
9/1 23:09[ Twitter for iPhone ]


<9/2>
秀頼様自動リプbotになって申し訳ないけど秀頼様への愛しみ高まり過ぎて菩薩る。
9/2 14:03[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

#あなたの人生を狂わせた人物 1位 秀頼 2位 豊臣 3位 清正 4位 秀吉 5位 徳川 6位 勝永 7位 大坂 8位 幸村 9位 三成 10位 又兵衛 http://appli-maker.jp/analytic_apps/21655/results/58749450
9/2 21:31[ Mobile Web ]

ARのいいところBEST3 第3位 バサラ好きの友達が多い 第2位 秀頼依存症なところ そして注目の第1位は… 大坂の陣に関連する豊富な知識 http://appli-maker.jp/analytic_apps/22835/results/58765082
9/2 22:06[ Mobile Web ]


<9/3>
アニメは一本筋だからどうしても一つの結末に帰結せざるを得ないけれどもゲームならルート毎に選択肢選び放題だし秀頼様が出陣なさるも良し西国落ちするも良しだし花と散っても消息不明でも何でも良い訳よ 秀頼様の可能性無限大だろ だから早く原作逆輸入。
9/3 21:14[ Twitter for iPhone ]

秀頼様クロニクルで大坂城の永久迷路に迷い込もうず。
9/3 21:15[ Twitter for iPhone ]




一番最後に行った場所だからと言うのもあるけど、九州吹っ飛ぶくらい
府立中央図書館の企画展で読んだ数々のご本が素晴らしかったので
未だ自分のメモや関連書籍読んで夢心地なんですが、インプットだけだと余りにも
勿体ないので少しずつでもアウトプットしていけたらなあと思っています。

ツイでもブログでも絵でも何でも良いんだけど、自分の中で消化しないと
右から左に抜けてしまうのは許されない気がして。
今月めっちゃ修羅場だけどがんばろ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.