BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/09/13(日)   CATEGORY: Charlotte
シャーロットの隼熊と熊耳が卑怯なくらい公式だった件。
元々鍵好きなのでシャーロットは初回から地味に見ていたんですけど、
先日ジエンドとハロハロの新譜聞いたらシャロのボーカル曲どれも名曲過ぎると
再燃して改めて真摯()な気分で視聴したら、konozamaだよ!!!



このゆさりんの曲、特に「not be found 」と「楽園まで」でシャロ沼の入口だった。

その土壌として、ほんの二週前(9話)で急展開した隼翼と本気出した熊耳のコンボ、
ホモ始まっちゃった…と思った矢先、仄かな隼熊熱が二日萌え萌えしていた
ところに超ド級の公式熊耳リョナからの隼熊をやらかしてくれて私はしんだ。


7月から今迄のツイログ見返してシャロ関係サルベージしたけど、
前半ののんびり静観→若干安置→CD最高→隼熊狂いに陥ったところまでの
軌跡をご覧下さい 人はこうしてキャラを愛するようになるのだ…。(賢者)



<7/12>
シャーロット見た。鍵はメインヒロインのデザイン可愛いなあ。
7/12 0:33[ Twitter for iPhone ]

銀髪白髪好きだから友利の配色見る度惚れ惚れしてる つーかせんむそも当初信之殿の銀髪べた褒めしてたね私…。
7/12 0:37[ Twitter for iPhone ]

乙坂も友利も兄妹なのよな…私兄妹好きなのよ…知ってたな。
7/12 0:53[ Twitter for iPhone ]

リトバスだって棗兄妹押し押しだったのに神北兄妹来てすっ転んだからな。
7/12 0:55[ Twitter for iPhone ]


<7/27>
シャーロット見たけどけんしょーさん美声なだけのはなしで正直あまり面白くn(ry
7/27 23:27[ Twitter for iPhone ]

友利が半々くらいの頻度で普段が敬語使いなの可愛いよね。
7/27 23:33[ Twitter for iPhone ]


<8/7>
シャーロットやっと見たけど緑川ほんと緑川だった と言うか毎回ゲスト豪華だよなあ。
8/7 1:57[ Twitter for iPhone ]


<8/13>
シャーロット面白くなって来たけど竹本好きとしてはあそこで熊耳出て来たとこからが本番過ぎて大変応援したくなった。だからこそ、鍵お家芸の奇跡で生き返りましただけはやめて欲しいわ。
8/13 2:04[ Twitter for iPhone ]

友利の普段敬語で時々べらんめえな口調可愛いよなー。秀頼様の時も散々口調可愛いって言い続けてたけど友利のも可愛いよお。
8/13 2:27[ Twitter for iPhone ]


<8/14>
【ネタバレ】 kanon ヒロイン生還 AIR ヒロイン解放 クラ ヒロイン生還 LB 仲間生還 AB 仲間解放 リライドは詰んでるしシャロは不明だけど、AIRに思い入れあるのは前提として世界を捻じ曲げてまで生に固執する作品も悪くないけど生を全うする感ある方が好みなんだよなあ。
8/14 1:17[ Twitter for iPhone ]

リトバスは恭介さんに感情移入し過ぎたから話が好きとか良かったとか超越して感情論として生き残って良かったと思いますん 選択肢誤ったらいくらでもバスガス爆発しますしおすし。
8/14 1:18[ Twitter for iPhone ]

OPの謎の五人が盲目キャラいるのでジエンドだとしたら、熊耳がいるぽいしループ能力として世界の干渉者くさいからシュタゲ感ある。
8/14 1:19[ Twitter for iPhone ]

ストーリー的にも単純にどちらも好きだからと言う意味でも熊耳と友利の馴れ初めが見たい。
8/14 1:20[ Twitter for iPhone ]


<8/26>
ジエンドがやたら懐かしい懐かしい言われてるの完全にループモノとしか思えないんですけどおおおおーーあと乙坂と友利がラブコメ過ぎて好き。
8/26 2:41[ Twitter for iPhone ]

友利兄妹好きだから今後に期待したい。
8/26 2:42[ Twitter for iPhone ]


<9/6>
シャロ見たんだけど6話が一番面白かったよな…ループ物はもう辟易してるし妹を助けたいのもうお前ら自分達でやってんじゃんよーーイケメソをモブ並に発生させたらふじょし喜ぶと思ってんの?友利とゆさりんが可愛いだけの頃のが面白かったよ…。
9/6 1:11[ Twitter for iPhone ]

シャロ好きな人もいるから御免だけど、リトバスループで散々泣いたり笑ったり友情も恋愛も全て詰め込まれてたからもう二十分にやり尽くしてるのよーーーシャロはそこを超えてくれると思ってたんだけどさーーーどうなの???
9/6 1:13[ Twitter for iPhone ]

あとシャロは少ないキャラで回すって言ってたのに急にワラワラ出されてもデウスエクスマキナな展開は安易過ぎるかと…私熊耳(竹本)超好きだから活躍してくれるのは嬉しいんだけど安易な便利屋になってるから複雑と言うか 別に分かってくれなくて良いです!
9/6 1:17[ Twitter for iPhone ]

6話じゃない、7話までは面白かったんだ。でもループは…10年前のひぐらしとかなら許せたけど…折角のアニメなんだからマルチヒロインのいるゲームと違って一本軸で作れた筈じゃない。勿体ないよ。
9/6 1:21[ Twitter for iPhone ]

フォロワさんが同意してくれてめちゃ救われた。私のTLそこまで鍵繋がりいないし鍵垢なのに甘んじてで何か好き勝手言ってしまっているのだけど、結構世間は甘んじて受けえれてる感じなんですかね?7話から面白くなって来た意見のが見受けられて世間とのギャップで圧死しかけてたので本当に救われた。
9/6 13:02[ Twitter for iPhone ]

まだ完結してない物語に関してあれこれ言ってるのは野暮だって意識はあるけど、シャロはキャラ可愛いからこそ必要条件持った新キャラに任せるのでなく、初期キャラのポテンシャル見せて欲しかったし無駄遣いして欲しくない気持ちがあるんですわ。
9/6 13:08[ Twitter for iPhone ]
特にワンクールものは尺決まってる訳だからね…最終回直前にポッと出て全てのインパクト持って行ってそれが世界に許容されたいなら渚カヲルくらい一人で全部背負えるくらいのカリスマ性とギャンブル力とポテンシャルと声優揃えないと無理だと思う(個人の意見です
9/6 13:13[ Twitter for iPhone ]

最初からゆうくんの能力略奪って分かってたら、今迄友利やメガネがゆうくんと普通に目を見て話してたの謎過ぎるよな。自分が略奪される可能性を考えてなかったなんてことないよね?ユサミサも知らなかったのならリスク高過ぎる…。
9/6 13:48[ Twitter for iPhone ]

フライング斎藤があの時点でフライング能力奪われてたことに悲しみを感じ得ない(;ワ;)
9/6 13:49[ Twitter for iPhone ]


<9/10>
ジエンドとハロハロの新譜聴いたらめちゃくちゃ良いですねこれ。特にハロハロの3曲目が神曲だった あれ本編暗示してるのかなあ 物語終盤で流れて欲しい!
9/10 2:53[ Twitter for iPhone ]

ゆさりん元々可愛くて好きだけどあれ歌ってるゆさりんが見られたら神アニメ認定しちゃう。
9/10 2:54[ Twitter for iPhone ]

ゆさりんのnot be found名曲過ぎな…シャロのボーカル曲どれも好きだなあ。
9/10 8:10[ Twitter for iPhone ]

熊耳好きなので熊耳単品で可愛がりたいしそれで満足だけど敢えてホモにするなら兄熊派です。
9/10 20:30[ Twitter for iPhone ]

全ての原点に還るけど熊耳が一番美人だから右に置く。
9/10 20:35[ Twitter for iPhone ]

熊耳もシュンもプーや隼や兄辺りで表記ブレありそうなので早く固定されたいです。
9/10 20:36[ Twitter for iPhone ]

また前髪の長いキャラを好きになってしまった…(遠い目
9/10 20:38[ Twitter for iPhone ]

熊耳は初見では無双三成だーと思って見てたけど最近無双三成見ると熊耳思い出してるから下剋上された感ある。
9/10 20:44[ Twitter for iPhone ]


<9/12>
熊耳の気怠い前髪とだらしない結び方めちゃくちゃ可愛い。
9/12 8:28[ Twitter for iPhone ]

ループ物の必然だけど、どの世界でも必ず隼翼を見つけに行く熊耳と熊耳が来るのを待ってる隼翼の隼熊の沼深過ぎてこれ嵌ったら抜けられなくなる奴じゃないです?それと熊耳は隼翼だけでなく前泊七野目時にも無条件に信頼されてるのくっそ萌える 熊耳はヒロイン。
9/12 19:57[ Twitter for iPhone ]

他の能力者が大なり小なり一般人に対して強いとこ(イイトコ)見せられるのに、熊耳は対能力者に特化してて一人だけ一般人に対しては無害なの可愛いよな。
9/12 19:59[ Twitter for iPhone ]

一人じゃ辛いから二つの手を繋いだ 二人じゃ寂しいから輪になって手を繋いだんですね 分かります。
9/12 20:00[ Twitter for iPhone ]

視力を失ったことにかこつけてやたらと熊耳に触れたがる隼熊の薄い本くれ。
9/12 20:02[ Twitter for iPhone ]


<9/13>
熊耳のなく頃に(震え
9/13 0:13[ Twitter for iPhone ]

なんだこのほもは もう面白いとかどうかすらわからない。
9/13 0:25[ Twitter for iPhone ]

公式が命懸けで隼熊押しだったのだけは理解した ストーリーはもう知りません!!!俺が許さない!!!!
9/13 0:26[ Twitter for iPhone ]

こんな時どんな顔をすれば良いのか分からないの 笑えば良いと思うよ?
9/13 0:28[ Twitter for iPhone ]

熊耳は観鈴ちん枠だし完全にヒロイン認定されちまったし;;;;;;;;;
9/13 0:31[ Twitter for iPhone ]

熊耳が今作品において唯一◯◯キャラってことは他キャラに対する全ての人柱として熊耳が選ばれたってことなんです?また新たな宗教生み出してしまうんです?私が信者属性あるのを見越しての処置なんです???
9/13 0:34[ Twitter for iPhone ]

ここまでヤラセくさいと逆に吹っ切れるし何かここまで隼熊押されるとは思ってなかったけどこれバッドエンドに見せかけたワンモアチャンスあると思うんだけどだーまえのインタの◯◯がめっちゃアレだから アレ。
9/13 0:37[ Twitter for iPhone ]

熊耳が一言キャラだった時代はまさか彼がリョナ担になるとは思ってなかったけどあれだけ美人でイケボでポテンシャル高ければまあ まあ はい 。
9/13 0:42[ Twitter for iPhone ]

熊耳最高に良い奴だし嫌なとこ一つも見当たらないし今完全に混乱しててどう受け止めたら良いのか分からないから助けて欲しい。
9/13 0:49[ Twitter for iPhone ]

ループ物は何やっても許されるとか思ってました?許しませんよ!!!ルート二周目来てからどうしてこうなった感でいっぱいだったけど今週最高にその気持ちでいる 何がやりたかったんだ…シスコンとホモやりたかったの…?
9/13 0:54[ Twitter for iPhone ]

ゆうは友利と妹の狭間で隼翼は熊耳と弟の狭間で揺れ動いたりくっ付いたりする話だから熊耳はヒロイン。
9/13 0:58[ Twitter for iPhone ]

もうやだ熊耳のこと考え過ぎて頭痛くなって来た 軽率にホモで癒されたい。
9/13 1:00[ Twitter for iPhone ]

妹の運命と引き換えに熊耳が犠牲になったことを考えると6話の最後のカット今更ながら感慨深いものある。
9/13 1:17[ Twitter for iPhone ]

熊耳凄い良いキャラだし辛熊辛感想は禿同だけど、あんな凡ゆる意味でポカーンな演出で全く泣ける筈ないしこの物語における熊耳の立ち位置について哲学始まったから完結してからで良いので公式の見解が欲しいよお。
9/13 1:39[ Twitter for iPhone ]

隼翼主役の熊耳ルート攻略したいからゲーム化隼くま(変換崩壊
9/13 1:43[ Twitter for iPhone ]

ループ物とかifって救われ演出で使われるけど、逆にどれも真実じゃないし何度でもやり直せるって逃げてる感あるから好きじゃないのを踏まえて、その上で薄幸キャラ担になるクソめんどいヲタクとして同じ能力持ってる人とヲタトークしたい。
9/13 1:56[ Twitter for iPhone ]

朝起きた瞬間から熊耳の名前が呼び起こされたからこの人重症です おはよう。
9/13 7:16[ Twitter for iPhone ]

分かっちゃいたけどめっちゃ引きずってる奴ーーー熊耳私の中で二階級特進したし歴代鍵ヒロインベスト3に入れた。
9/13 8:07[ Twitter for iPhone ]

not be foundの歌詞今読むと最高にしんどい。
9/13 8:14[ Twitter for iPhone ]

こんな心理状態で仕事出来ないし今夜から遠征なのにこのタイミングで11話投下されたの許せないけどなまじ来週やきもきするよかマシだったのか…。
9/13 8:17[ Twitter for iPhone ]

まだサラさんが本気出してないからワンチャンあると信じたいけどだーまえがインタで熊耳がこの話で唯一◯◯キャラだと言ってるからネタバレマンほんと自重して。
9/13 12:53[ Twitter for iPhone ]

そんなこと言って鍵十八番の奇跡で皆ハッピーエンドとかだったらすげー萎えるて円盤叩き割るの目に見えてるから鬱興奮厨の業は深い。
9/13 12:55[ Twitter for iPhone ]






9/10にCD聞いて、この3日で何があったってくらい持ち上げて真っ逆さまに落ちたわ!!!
ここまで来るといっそ滑稽でしょ!笑えば良いでしょ!朱鷺戸口調にもなるわよ!!!

正直、隼翼と美形熊耳出て来た時はそのご都合主義展開にキャラ萌えするよりも
話に失望してる感で話>>>>キャラ視点だったんだけど、
熊耳可愛い拗らせそうになってからキャラ>>>>話になってきて
その上でこの仕打ちだから脚本絶許状態に拍車かかってる 偏屈でごめん!!!!

マジな話今晩から遠征なので暫し二次元から離れるのは一番の特効薬かも知れない。
ちょっと書き出してすっきりしたけど隼熊は正義枠に入れたから今後二次活動頑張るね…?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.