BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(10/13、14)


旅行も舞台も仕事もようやく一区切りついたのでエンパ始めました。

もう発売からもうすぐ一か月経ってるからTLにも遠慮なくネタバレ流すマン。

そもそも皆私がロンドン行ってる間に全部クリアしていると思われるので
何か周りで進捗もネタバレも殆ど流れて来ないので若干寂しいんですけど
マイペースでやるから構わないです。どうせ遅いしな!


ツイログ。

<10/13>
エンパやるぞー!インストール始めてる!
10/13 22:00[ Twitter for iPhone ]

始めるぞー!
10/13 22:13[ Twitter for iPhone ]

桶狭間で上洛はしたし天下統一までやりたかったけど何度も負けるからもう関ヶ原やるよ!目標はただ大坂の陣をやりたいだけですからね私は!豊臣系やれないとモチベ持たない!
10/14 1:44[ Twitter for iPhone ]

三成の顔久しぶりに見たー。関ヶ原だから既に秀吉様いない世界軸だけど(;ワ;)
10/14 1:45[ Twitter for iPhone ]

金不足過ぎて出陣も出来ないしよく分からなくなって来たからやめる。ちょっと早く大坂の陣やらなきゃ気持ちが落ち着かないしそれまでよ作業ゲーが辛い。最初から全シナリオ解放させてくれや。
10/14 2:16[ Twitter for iPhone ]

ゲームの育成とか興味ないしオリジナル武将もシルバニアハウスの采配もただただめんどくさいだけなので元来ゲーム向いてないんだよ。最初から出来上がった出来合いのうまいやつ食べたいです。
10/14 2:17[ Twitter for iPhone ]

三国同盟だか何だかで三成が景勝と秀頼様呼んでてひえええってなったけどその直後のステージで詰んだからあれがあの後どう言う意味を持ったのか今となっては永遠の謎となったのだ。つーかあの時間軸でも秀頼様十分に青年姿だった。お、おう…。
10/14 2:18[ Twitter for iPhone ]

直感的にプレイ出来ないマンだから全く進まないしまだ関ヶ原すら起こってないから戦国時代丸ごと早送りして大坂の陣起こしたい(過激派
10/14 2:24[ Twitter for iPhone ]

エンパの秀頼様敬語なんすね…4-ⅱだと大坂の陣くらいしか出て来なくてあれはあれで十分可愛くて好きだったけど同盟の時にどうぞ宜しくお願いしますとか言っててびっくりした 何だあれ可愛い あとあれ何歳児頼様かってのが永遠の命題。
10/14 2:29[ Twitter for iPhone ]

エンパ頼様の声優どなたか公表して下さいよ 私も絶対音感欲しかった。
10/14 2:31[ Twitter for iPhone ]

悔しいから再開。
10/14 2:48[ Twitter for iPhone ]

三成進めてたけどキリがないならやめよう。やっぱ劣勢で進めると駄目だから圧倒的兵力で力押しして落とすしかない。
10/14 4:44[ Twitter for iPhone ]



桶狭間は、上洛成し遂げて、天下統一を目指したかったのですが、
いつまで経ってもなかなか進まなくてうんざりしたので途中で投げた。
豊臣でも見ないとやってられねーとばかりに関ヶ原始めたら、こっちも近畿統一+αくらいで
正直先が見えないからもう休まないとと思ってやめた。

因みに景勝と秀頼様と同盟を組んだ筈なのに、ある日長宗我部に攻められて
豊臣家は歴史から名前を消したのであった。ひ、秀頼様ああああああ;;;;;;;;;
しかもいともあっさりとな…書き換えられるのか彼のその運命と、とばかりに
Rewriteしようかとおもったけれど正直関ヶ原ちゃっちゃと進めて大坂の陣ステージを
解放することこそ本望なのでこの戦いでは見て見ぬふりをするしかなかったのであった。

びええええ私も早く秀頼様使って軍師に幸村選んだり勝永やキムシゲを忠臣にしたい!
大阪の陣ステージやりたいし秀頼様に天下泰平成し遂げて頂きたい!
驚くくらい勝永とかネタバレ流れて来ないので頭抱えているんですが私が大坂厨だから
皆さん配慮して敢えて回避してくれているんですよね?そうだと信じているからね!

いやでも三成と左近と大谷は見目麗しいし豊臣側なのでやっぱ織田よりモチベは続くな。
織田もそこそこ好きだし全体で見たら必ず上位に位置するくらい好きなんだけど
豊臣はまず好きの度合いとレベルの土台が違うからちょっと勝負にならない。

なかなか難しいと思うけれど毎日少しずつでも進めて行きたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.