BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(10/14~17)

エンパ4の桶狭間、関ヶ原、本能寺、長篠、小田原をやってました。

この4日間、悲願達成しても大坂の陣解放しないからやっぱ天下統一しないと駄目なのかと
大変不毛な戦いをしていたのが今見返すとうすら寒いです。

DLCだったんですよ!何故パッケージ開けてすぐに気付かなかった!
普段あまりにPSNの存在を忘れていたのとゲーム出来ないくせに
説明書殆ど読まないで手癖でやってたのが完全な敗因。

このツイログはただの実況です。



<10/14>
二時間だけゲーム。
10/14 16:01[ Twitter for iPhone ]

徳川滅亡させて悲願達成した。天下統一はその内。
10/14 16:48[ Twitter for iPhone ]

実は天下統一進めてたけどもうキリがないから本能寺やるか。
10/14 17:23[ Twitter for iPhone ]

18時に終了。明智殆ど進められなかったけどまた帰ったらやりたい。
10/14 18:07[ Twitter for iPhone ]

難易度高いとそうもいかないんだろうけど、連打で勝てるゲームなら私でも楽しめることが分かった エンパ段々楽しくなって来て良かった。
10/14 21:42[ Twitter for iPhone ]

エンパやると、小賢しい雑魚や拠点に興味はない、大将首を取ったらこの戦終わる!ってのが実に分かりやすくて良いね。
10/14 21:42[ Twitter for iPhone ]


<10/15>
昨日23時から二時間ほど本能寺進めたけど、彼の野望が分からなくていつまで経ってもクリアにならない。何処かで野望確認する方法あるの?あと城攻めの時、どの城からどの城に攻められるか分からないんだよな。隣の城かと思ったら斜め下の城からでないと攻められないとかあって。
10/15 8:45[ Twitter for iPhone ]

明智とねねが結婚してしまった。お、お前は秀吉様と結婚してくれよ!三成とうたはフツーに遊んでたらいつの間にか結婚してたけど、明智では姫武将設定は無双武将のみにしたからか。モブの女武将が目障りだったからなあ。
10/15 8:47[ Twitter for iPhone ]

早く大坂の陣やりてーーーと言う不穏な目標を胸に今日も生きるのである。
10/15 8:48[ Twitter for iPhone ]


<10/16>
近畿統一が悲願だったのかよー。とりま明智はこれで終わり!
10/16 0:57[ Twitter for iPhone ]

長篠やる。
10/16 0:58[ Twitter for iPhone ]

長篠途中だけどやめた。とりま近畿統一でも目覚めば良いのかなあ。第二戦辺りで松永倒した時に最終戦や戦神流れたけど別にまだ序章だし分からん。
10/16 2:23[ Twitter for iPhone ]

エンパゆるゆる進めてるけど進捗遅すぎて自分の寿命が先に尽きるんじゃない。
10/16 2:53[ Twitter for iPhone ]

戦国黎明期や前半期ばかりやってると、本来戦国と言うのはこの辺りの時間軸を指すものなんだよなと逆に新鮮な気持ちになってた。
10/16 3:04[ Twitter for iPhone ]

平安末期とか戦国末期とか世紀末ではないが時代の末期好きなんだな。
10/16 14:24[ Twitter for iPhone ]

長篠の続きやる。
10/16 22:29[ Twitter for iPhone ]


<10/17>
初めて天下統一したー!
10/17 2:10[ Twitter for iPhone ]

やっぱ信長は天下統一しないとクリアにならなかったんだな。
10/17 2:11[ Twitter for iPhone ]

あと同盟相手の徳川潰せばコンプかな?
10/17 2:12[ Twitter for iPhone ]

あー毎回侵略されるのか。めんどくさいから次に進もう。、
10/17 2:25[ Twitter for iPhone ]

少し休んだから小田原やる。
10/17 2:51[ Twitter for iPhone ]

九州で加藤軍と戦ったんだけど、おねね様胸を貸して頂きます、とか、秀吉様と戦う?そんなこと俺には…!とか、男になった清正を見て下さいとか、清正もーめっちゃ良いキャラじゃんね!大好き!
10/17 4:01[ Twitter for iPhone ]

やったーーーー初めての天下統一は豊臣家でした!!!
10/17 6:29[ Twitter for iPhone ]

慶次と清正がホモになった。
10/17 6:29[ Twitter for iPhone ]

川中島やりたかったけどセーブ4つしか出来ないから悲願達成はしたものの天下統一してないやつ片付けることにした。関ヶ原が一番天下統一間近だから少し進めたけど本当にキリがないからやめる。流石に疲れて来たから寝よう。
10/17 7:04[ Twitter for iPhone ]

川中島つーか武田軍の初期値見て興味なさすぎて辛い あんなのモチベしんでる。
10/17 7:05[ Twitter for iPhone ]

豊臣のセーブ残しておきたい気もするけど上書きするしかないんだよなー。やっぱ先に織田と明智の天下統一片付けないとおちおち川中島着手もままならないわ。
10/17 7:06[ Twitter for iPhone ]

しかし、ここをクリアすれば天下統一と言う最後のステージだけやたら難易度高くない?私ベストメンバーで陣と戦略つけてやっとイーブンだったくらいだよ。明らかに陣地硬くて落ちなくなってるんだもの。
10/17 7:07[ Twitter for iPhone ]

エンパは一週間くらいやってるつもりでいたのにまだ3日目だった 嘘だろ。
10/17 7:08[ Twitter for iPhone ]

悲願達成させたら天下統一はその内で良いかと思ってたのにセーブ枠そんな多くないからどれ消そうか考えている桶狭間と本能寺と長篠は消しても良いかって無駄な潔さ出て来た。関ヶ原と小田原はとりま置いておくけど大坂の陣が解放されたら全部上書きするだろうから。
10/17 7:16[ Twitter for iPhone ]

エンパやる。
10/17 14:00[ Twitter for iPhone ]

石田家天下統一出来た。ラスボスもあっさりだったわ。
10/17 14:15[ Twitter for iPhone ]

長篠の信長も天下布武出来たー。
10/17 14:36[ Twitter for iPhone ]

本能寺の明智、戦泣き世ここに到来!
10/17 15:09[ Twitter for iPhone ]

桶狭間の信長は天下布武までの道遠過ぎてまだまだ群雄割拠だからこのセーブ潰して川中島始めよう。
10/17 15:11[ Twitter for iPhone ]

足利倒したら上洛果たして悲願達成だよ。はえー!
10/17 15:35[ Twitter for iPhone ]

まだ途中だけどやめる。キリがない。
10/17 19:10[ Twitter for iPhone ]

私まだ石田軍の途中で一回お見かけしただけでそれ以外全く秀頼様見てねーんですよ 時系列的な問題かとも思うけモチベ隠居した。
10/17 19:16[ Twitter for iPhone ]

どうか石垣だけは反らせて下さいって言う清正可愛すぎじゃろ 許す。
10/17 19:20[ Twitter for iPhone ]

再開する。
10/17 19:54[ Twitter for iPhone ]

信玄、王道完遂。
10/17 21:18[ Twitter for iPhone ]

とりま上洛したので一休み。
10/17 21:54[ Twitter for iPhone ]

桶狭間は天下布武してないのでやり直してる。もし現状の戦い全部天下統一しても大坂の陣解放されなかったらその時また解決策探してみる。
10/17 21:55[ Twitter for iPhone ]

軍師がデレて何故かおっさん率が高い武将が舞を踊ってツンデレの独り言でTENKA TOUITSUなエンパは面白いな。
10/17 22:47[ Twitter for iPhone ]

マジな話あの4人のラインナップはどうやって決まってるんだ。
10/17 22:49[ Twitter for iPhone ]



ここで余りに大坂の陣が出ないことにふらふらになりながらネット漁ってたら
DLCコンテンツと言う文字が目に入りパッケージを開けたらシリアルナンバーが
入っていたと言うオチなのでした。

大坂の陣シナリオに関しては言いたいことが山ほどあるので次の記事にします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.