BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(10/17~19)

念願の大坂の陣シナリオです!

ほげえええええええもうこれ最強最高で歴史に残る歴史ゲーになった
秀頼様と五人衆が未だ嘗てないクオリティでわちゃわちゃ動かせて
こんな神ゲーだって知らなかったよおおおおおおお!!!!!!

以下、実況とヲタ考察と言う名の戯言と萌え語りとかごちゃ混ぜです。



<10/17>
DLCで大坂の陣追加出来たー!!!やります!!!
10/17 23:29[ Twitter for iPhone ]

勝永かっこよすぎて噎せた。
10/17 23:36[ Twitter for iPhone ]

わたくし僭越ながらエンパで大坂の陣やらせて頂いているんだけど、秀頼様プレイ出来るのに加えて五人衆と出陣出来るの嬉し過ぎて震えてる。
10/17 23:58[ Twitter for iPhone ]


<10/18>
勝ち戦の度に、勝永が我が軍の消費でござるって言ってくれて勝永が武将口調だったと判明した 最高だった。
10/18 0:00[ Twitter for iPhone ]

エンパ秀頼様は1615年時点で摂津河内和泉の3カ国から再び豊臣による泰平の世を目指されているのだな…お供致します…。
10/18 0:01[ Twitter for iPhone ]

今迄黙々とプレイしてたけど大坂の陣だけは盛大にネタバレして行く方向なのですみません。
10/18 0:02[ Twitter for iPhone ]

ところでまだ数ステージしか戦ってないのに真っ先に勝永が忠臣になってもう萌え過ぎて息が詰まった 何だこれ苦しい。
10/18 0:07[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と勝永の忠臣イベ画像墓まで持って行く。
10/18 0:08[ Twitter for iPhone ]

制圧が目標ですとか兎に角一生懸命に励もうとかエンパ秀頼様の謙虚なところとか部下を大切に思って下さる姿勢とか丁寧な物言い素敵過ぎでしょ その上文武両道とか理想の名君過ぎるっしょ 最高かよ。
10/18 0:25[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と勝永の忠臣イベントクソ萌えたし殿のためこの命を捧げましょう発言で心臓止まるかと思った。
10/18 0:31[ Twitter for iPhone ]

いつも五人衆引き連れて出陣してるからお互い続々と親友になってて胸が熱い。
10/18 1:43[ Twitter for iPhone ]

徳川潰して悲願達成したぞー。勝永が又兵衛と盟友と言う名のホモになってしまい胸がざわめいた どういうことだこれは。
10/18 2:55[ Twitter for iPhone ]

エンパ発売前は、勝永とか固有グラ出ても一言キャラだったらどうしようとか考えてたのにまさかこんな超優遇されて無双武将と同様にプレイ出来ると思ってなかったから感無量なんてものじゃないし忠臣だけでなくホモになるとは想像もしてなかった 最高。
10/18 2:58[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と五人衆をプレイヤブルときて遊べるゲームなんてこの400年間存在していなかったのでは?キャラクターでなくゲームそのものに対して愛してると言う言葉を使いたくなったのは初めてだ。
10/18 3:00[ Twitter for iPhone ]

勝永が長髪キャラだったのも意外な魅力だったし刀と銃の二刀流とか明らかに気合い入れて作られてるでしょ 公式様は勝永お好きなんです?実は私も好きなんです!
10/18 3:05[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣シナリオ神過ぎてこれが初回特典とか信じたくないからお布施にもう一本買わせて頂こうかと。
10/18 3:06[ Twitter for iPhone ]

先に他のシナリオやっといて良かった 一度大坂やったらもう他のシナリオで遊べる気がしないしデータも4つとも大坂の陣の差分で埋まるわ。
10/18 3:09[ Twitter for iPhone ]

私がプレイするの遅かったからか自主的なバレ戒厳令の所為か知らないけどあまりにTLでバレ見かけなかったもので大坂の陣シナリオとか夢かなと思ってたけど夢でも幸せだなと思ったし感謝の気持ちに溢れてる。
10/18 3:17[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣シナリオ噛み締めてるけど流石に明日仕事あるので寝るます 私も秀頼様の忠臣になれるよう一層精進したく存じます。
10/18 3:23[ Twitter for iPhone ]

4-ⅱ頼様可愛くて元々好きだったものの、4とアニメの狭間の存在だと思ってた上にアニ頼様のインパクトが強過ぎたので今後4-ⅱ頼様は陽の目を見ることはないのかと斜陽感持ってたけど、エンパでは大活躍だし寧ろ主役だから本当に嬉しい。
10/18 3:48[ Twitter for iPhone ]

秀頼様健気だし謙虚だし優しいし、今迄はエンパやってても面白いなくらいの感想しかなかったのに今は忠義と感謝の気持ちしかないから何の話してるのか分からなくなって来るな。
10/18 3:56[ Twitter for iPhone ]

昨日休日返上でゲームやってて休日とは、って感じだけど私にとってゲームは娯楽でなく戦い。
10/18 8:22[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣最高過ぎたからそれまでの1日が全てひっくり返った感じする。もだもだと織田明智石田武田使ってたのが遠い過去の様な気がする。大坂の陣だけが現実だけどあまりに素晴らしくてこれはこれで夢の様な気がする。愛してる。
10/18 8:24[ Twitter for iPhone ]

正直あまりに興奮しててゲーム疲れしてたのに布団に入っても暫く眠れなかった マジで血が滾ってた。
10/18 8:26[ Twitter for iPhone ]

一夜と言うか数時間経っても未だ大坂シナリオの所為でふわふわザワザワした気分でいるけど仕事して来ます 今日絶対定時で帰る。
10/18 8:48[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣の続きやる!
10/18 20:00[ Twitter for iPhone ]

幸村がキムシゲと親友になって勝永とは好敵手になったんだがこの違いは何なんだ 幸村と勝永の組合せ超絶好きなんだよ知ってるね。
10/18 20:21[ Twitter for iPhone ]

昨日から秀頼様と五人衆プラス重成の人間関係が完全に理解を超える濃厚な展開を見せてくれて貧弱な理解力を軽く超越していて何なんだしか言ってない ほんと意味分からない。
10/18 20:23[ Twitter for iPhone ]

天下泰平、成りました!最後は秀頼様の元で軍師が幸村で勝永が舞って又兵衛が観客で重成が日和見ってたよ…何だこの私得なドリームキャストは;;;;
10/18 21:57[ Twitter for iPhone ]

あの四人ランダムっぽいから例え次にやったとしてもこの組合せで出てくれるか分からんのだよな ちょっと今放心してる…大坂の陣の差分でデータ4つ埋めるわ…。
10/18 21:59[ Twitter for iPhone ]

ついぞ初戦から最終戦まで五人衆とキムシゲ連れて全国練り歩いてたんだけど、忠臣になったの勝永と幸村だけだったからこいつら本物だった。五人衆とキムシゲは適当に親友か盟友か好敵手になった。
10/18 22:08[ Twitter for iPhone ]

創世演舞やろうと思って好きな武将選んだら結局デフォルト大坂衆と変わらなくて創世の意味とは。
10/18 23:03[ Twitter for iPhone ]

勝永の武将口調むちゃくちゃ好きで、どの国を攻めまするぞとか畏まってござるとか一言一言がツボるし軍略でも能力高いし戦場に出れば強いし人間としては忠義に厚いし最高でしょうがーーこんな優遇されてて良いの?他の軍から嫉妬されませんの?
10/18 23:13[ Twitter for iPhone ]


<10/19>
まだまだ天下泰平遠いから途中で切り上げ。今回も順調に又兵衛が幸村や勝永と盟友や親友昇進してるんだけど又兵衛は人たらしスキルあるのです?
10/19 1:08[ Twitter for iPhone ]

これただの偶然だと思うんだけど幸村も又兵衛も重成もみんな自分から勝永に声かけて親友になってるんだけど勝永は受なのかよ…愛されキャラとか聞いてなかった。
10/19 1:11[ Twitter for iPhone ]

前回四天王揃えられなかったからその内揃えたいんだけど、やっぱ秀頼様四天王なら幸又重盛揃えたいなー思ってたら既に掃部が忠臣になってしまった…何故お前が先駆けた。
10/19 1:18[ Twitter for iPhone ]

エンパが余りに幸せシナリオだから大坂の陣の本質を見失っていたけど、この世界の秀頼様と浪人衆は普通の主従関係の様で元々浪人ですらないくらい結束してる感あるな。和平中立好戦派なんてものもなく、一枚岩の組織に見える。
10/19 1:53[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣において大坂入城の理由は各々異なるけれども、幻の城の秀家の言葉を借りるならば、そこに美しさが存在したからだ。忠義、野望、宿命、決意、その全てが美しいものとして大坂に結集したんだ。
10/19 2:04[ Twitter for iPhone ]

クソツイかつ物騒な言い方で良ければ秀頼様の美しさだけでも人が殺せるけどな。
10/19 2:05[ Twitter for iPhone ]

盟友同士が戦場で急に惚気るのデジャブるのは完全にばさらの豊臣のせいだし余りのホモっぷりに興奮して目が冴える。
10/19 8:29[ Twitter for iPhone ]

盟友って言い方でボカしてるけど完全に夫婦と同じノリで惚気てんだろ そう言うの大好きだからやめないで欲しい。
10/19 8:30[ Twitter for iPhone ]




他のシナリオは始めと終わりくらいしかツイしてないのに大坂の陣は本当はイベント起こる度に
逐次ログに残しておきたいくらいだった。
でもそれと同じくらい先を見たい気持ちもあったので後ほど反芻してはクーーーーーッと
一人で身悶えている状況でした あり得ないレベルの大坂の陣厨大歓喜の内容だった。

しかも順列組み合わせを考えたら大坂衆の組み合わせ無限大なので
この人間関係の一期一会っぷりたまりませんわ エンパ4は人生。

今は創世演武の途中ですが、引き続き大坂五人衆+キムシゲをスタメンとして
そのまま育成させてます 私には貴方達だけいればいい。

大坂の陣シナリオが余りに神なのとキャプチャ全部取りたいくらいだから
まーたワンハードワンソフトにするか…PS4買うか…。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.