BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/10/20(火)   CATEGORY: その他イベント
西條冴子人形展「Fragilitas, tuum nomen est」行って来ました。
10月4日〜26日、浅草橋はパラボリカ・ビスで開催中の
西條冴子さんの個展「Fragilitas, tuum nomen est」に行って来ました。

レポ書くのめちゃくちゃ遅れたんですけど10/5に行って、
2日目にして殆どソールドアウトしてたので既に出遅れた感で
打ちのめされていたのも切ない思い出です。


パラポリカビスと言えば今迄恋月姫のお人形展で
何度も足を運んだ場所としてお馴染みですね。

西條さんのお人形はたくさんある展示室の内の二部屋。
他の場所は別の作家さんの作品で、この時は4つのイベントが
開催されていたのかな。
私のお目当ては西條さんだけだったからそこだけ長居してしまった。

綺麗な中くらいの大きさの女の子が多くて、
中にはお腹に石が詰まっている子や奇形の子もいたり、
独特な世界観あるけれど私は普通の子が好きー。

全部で20体くらい?
鳥籠や羽、草、宝石等、独自の西條さんワールドが
パラポリカビスでも目眩く展開されていて素敵でした。

アンケート書くポスカも、封筒に入れて鳥籠に投函するの
とても素敵だし、このセンス大好き。

西條さんのお人形いつかは本物引き取ってみたいのですが
如何せんこの子!と思える子と未だ出会えていないのが
悩みどころであります ご縁があると良いなぁ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.