BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(10/19~23)
最早プレイログと雑記混じってて適当に切り分けることも出来ないのでどうでも良くなって来た
ゲームしながら妄想してるみたいな状態だから是非もなし。


あまりにこのゲーム好きなので、きちんと宝物庫のCG埋めたいし
一般武将のデータ集も欲しいしで攻略本買いました。
勝永が超ハイスペック男子だったことが明確に活字で確認出来たから勝鬨。



ツイログ。


<10/20>
勝永に関しては史実が文字通り天下無双だから無意識でハイパー超人の様に見てた節あるけど、彼も涙ながらに故郷に妻子を置いて当時の主人を欺いてまで大坂入城した経緯ある上に出陣前にナイーブになっては盟友に励まされて元気出したりするとこ見せられたりしたから好感度振り切って計測不可になった。
10/20 0:37[ Twitter for iPhone ]

無骨な生き方して来たであろうお顔と堅い口調は勝永の人間性を体現してるしあの白装束と鉢巻に込められた意味めっちゃ深読みしてる キャラデザどなたなんですか天才でしょ???
10/20 0:38[ Twitter for iPhone ]

エンパのお陰で空前の勝永と秀頼様のビッグウェーブ来てるけど被災者私だけかよ 二人いればマイナーじゃないと思ってるけど流石にロンリーは辛いものある。
10/20 0:42[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が神々しくて気高く尊いお方なので側近の五人衆も今迄腐った目で見たことなかったのにエンパで余りある盟友っぷり見せつけられて困惑せざるを得ない。
10/20 0:44[ Twitter for iPhone ]

いや盟友イベント大好きだけど、お前のためならこの命惜しくはないとか言われるとううん?ってなる。友の為でなく主の為にその命懸けてくれませんの 方向性見失わないで?
10/20 0:46[ Twitter for iPhone ]

勝永は大坂の陣において拠点完走して本陣ゴールして秀頼様助太刀までイベントコンプしてるからな。
10/20 0:56[ Twitter for iPhone ]

重成と又兵衛は豊臣だから黄色系で盛親ちゃんは汎用でも長宗我部だから青系なのかと思うけど全登は明石だから赤いんですかね(適当
10/20 0:58[ Twitter for iPhone ]

あのシナリオは名前とスタメンこそ大坂の陣だけど、フツーに天下取りの話だから悲壮感全くないしあいつら生き生きしてて可愛いよな。
10/20 21:54[ Twitter for iPhone ]

秀頼様四天王揃えたぞー!幸勝又全だった。勝永が筆頭ね。
10/20 23:39[ Twitter for iPhone ]

秀頼様最高に可愛いし四天王最高に頼れる家臣だし主従属性ヲタクは完全にメルトダウンした。
10/20 23:41[ Twitter for iPhone ]

四天王にしたら軍師いなくなっちゃったから初めてキムシゲを軍師にしたらめちゃくちゃフランクでお、おう…ってなった。今迄幸村や勝永と言った仰々しいタイプばかり側近にしてたからなあ。
10/20 23:44[ Twitter for iPhone ]

我等四天王に敗北は許されぬ、とか自意識めちゃくちゃ持ってるの最高だな。そうだよお前らは盟友の為でなく秀頼様の為に命を懸けるのが正しい生き方なんだぞ 褒美あげようか。
10/20 23:49[ Twitter for iPhone ]

勝永の好敵手が幸村は良いとしてヤスが宿敵になったんだけどヤスは勝手にうちの可愛い子にモーションかけないで下さい?!
10/20 23:55[ Twitter for iPhone ]


<10/21>
キムシゲ五人目の忠臣になったけど残念ながら四天王枠は埋まってるから七将星枠あれば良かったのにな。
10/21 0:36[ Twitter for iPhone ]

花のようなる秀頼様と単なる一般武将かと思っていた大坂衆の比類無きダークホースぷりが400年の時を超えて遺憾無く発揮された戦国無双4empires最高なのでどうぞ宜しくお願い致します。
10/21 0:40[ Twitter for iPhone ]

秀頼様にあの様なお言葉をかけて頂けたら誰だって益々精進するしかないだろうよと忠臣イベ反芻しながら敬虔な豊臣兵としての自意識を過剰に持て余している人生楽しいぜ。
10/21 1:49[ Twitter for iPhone ]

無双キムシゲは毎度ノリが軽くて吹く 大坂衆の中でも若さ持て余してる感可愛いけどね?!
10/21 1:54[ Twitter for iPhone ]

勝永が何から何まで完璧に私の好みで、私こう言う男が好きだったんだなってしみじみ考えてたけど今迄勝永みたいなキャラ好きになった記憶ほぼないから寧ろ勝永が勝永だから好きなんじゃないか 勝永オンリーワンでござる。
10/21 1:57[ Twitter for iPhone ]

私だって400年前まで先祖遡ったら秀頼様や勝永の遠縁の親戚と血が繋がってる可能性が微レ存なんだなと思うと人生愛おしくなって来た。
10/21 20:20[ Twitter for iPhone ]

勝永と頼様好き過ぎてギルティ。
10/21 23:54[ Twitter for iPhone ]

勝永の声も口調もモーションもめちゃくちゃ好きなんだけど他の一般武将にも流用されてる可能性あることに気付いたら無駄に気になって来た。いつも固定面子しか連れ回さないから一生会える気がしないけどいつか見つけた日には私の好きな人に似てる///とか勝手な解釈する自信ある。
10/21 23:57[ Twitter for iPhone ]


<10/22>
正直秀頼様は次回作で昇格候補筆頭だと思ってるから楽観的に考えてたけど勝永がプレイヤブルでなくなる可能性のがそれ以上に大坂夏の陣状態だから勝永の将来が心配で胃に穴空く。
10/22 0:00[ Twitter for iPhone ]

もうさあ…固有グラとか言ってもどうせ判子絵師みたいなもんだろとか思わせるような売り方するからいけなかったんだよ 公式様がもっとアピってくれたら予約キャンペーンなんかすぐに満員御礼になったのに最後の一つ永遠の謎になってしまったじゃない 勿体ねえ。
10/22 0:02[ Twitter for iPhone ]

将星絵巻で勝永と秀頼様を右に置いたり左に置いたりするだけのお仕事楽し過ぎて100年過ごせる。
10/22 1:46[ Twitter for iPhone ]

肩当てとか袖口とか袴とか髪型とか意外と似た格好してるなって思ってくっそ萌えてた…ギルティ…。
10/22 1:50[ Twitter for iPhone ]

よーやく公式様にエンパのアンケ送信して来た。いつものノリで長文乙になりそうなのを自制して本題を簡潔にしようと努力したけど、要約すると秀頼様と勝永有難う五人衆おめでとう続役切望しますに帰結した。
10/22 23:13[ Twitter for iPhone ]

本命が降格する悲しみを繰り返してはならないんだ(ばさら3を地に埋めながら
10/22 23:15[ Twitter for iPhone ]

あまりにエンパ好きで一般武将一覧見たかったから攻略本買って来たんだけど勝永スペック高くて悶えてる やっぱ公式様勝永好きなんでしょ???私も好きなんです!!!!!
10/22 23:18[ Twitter for iPhone ]

私が会ってないだけだと信じてたけど渡辺糺も和久宗世も真野頼包も本当にいなかったんだな。
10/22 23:23[ Twitter for iPhone ]

と言うか8人すらフルメンで出陣しないからいたとしても連れて歩けないよな。団右衛門や兼相や宗保や興秋ですら二軍扱いだから五人衆とのヒエラルキーの法則は歴史が残した通りだ(自分の好みの問題)。
10/22 23:28[ Twitter for iPhone ]

勝永大名にして創世したいけど七手組も殆どいないし関係ない武将入れるのも微妙だしましてや秀頼様を配下に入れる訳にはいかないしで関係性拘るヲタクはコントローラ投げるしかなかった。
10/22 23:33[ Twitter for iPhone ]

秀頼様絶対大名ポジにしか起きたくないから先日将星絵巻であれこれifムービー見てたら大層謙虚で気品に溢れてて意外とお茶目で可愛くて卒倒した 何だこの可愛いお人は…。
10/22 23:36[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と並び立つ身分の方が実在しなかったのを前提として、仮に一大名だったりしたらああ言う反応するんだな…へえ…真面目だし人望厚そうだし名君の素質あるなあ…いや実際あるからヤッター公式ダー!←ここまでが一連の流れ。
10/22 23:40[ Twitter for iPhone ]


<10/23>
秀より事なりたち候やうに此かきつけしゆとしてたのみ申候。なに事も此ほかにわおもひのこす事なく候 かしく。返々秀より事たのみ申候。五人のしゆたのみ申上候ゝ。いさい五人の物に申わたし候。なごりおしく候。以上。
10/23 0:45[ Twitter for iPhone ]

これそのまま書こうかなって思ったけど洒落にならないし寧ろ反故になる流れだからやめたんだよ。
10/23 0:46[ Twitter for iPhone ]


<10/24>
うちの前線部隊は秀頼様、勝永、幸村、又兵衛、キムシゲまでは固定で、+全登か盛親ちゃんで行くこと多いんだけど、秀頼様と盛親ちゃん、勝永と又兵衛が流用だから半分寝ながらやってるとたまに誰喋ってるのか間違えるし敵武将にも流用いるからカオス。
10/24 1:40[ Twitter for iPhone ]

幸村以外は皆一般武将だからマジな話結構似た人見つかるけど見た目が個性的だし彼らのネームバリューだけで大勝利してるから絶対スタメン。

10/24 1:41[ Twitter for iPhone ]
四天王ムービー見たらある時西遊記と言う言葉思い出して腹痛くなった 部下一人多いし彼らは寧ろ西遊より北上してる。
10/24 1:42[ Twitter for iPhone ]

キムシゲだけが平成生まれの若者の香りする。
10/24 1:42[ Twitter for iPhone ]

プレイ前はキムシゲに兜実装されてないの憤慨してたけど、今ならあの口の利き方もなってないキムシゲではそれ程情緒溢れる振る舞いをするのが難しい感するので兜を忘れていても仕方ないなってなった。その代わり次回作では3の伊達の様に立派に成長した雅な若者になっていて欲しい。
10/24 1:44[ Twitter for iPhone ]

勝永大名にして創世やってるけど渋いわ強いわ美形だわで孕む。
10/24 1:50[ Twitter for iPhone ]

勝永と秀頼様はほんと私が描かずして誰が描くと言うのだと思ってるし自分が楽しければこれで良いの 自カプを好きになって少しも寒くないわ。
10/24 1:57[ Twitter for iPhone ]

例え勝永の声が流用でも勝永の容姿と銃が抜群にかっこいいし勝永オンリーワンなのよ。もう日々勝永のことばかり考えてるし実際昨日も一昨日もその前も勝永ばかり言ってるからつまりはそう言うことなんだろう。
10/24 1:59[ Twitter for iPhone ]

地味な方の加藤は最早一般用語だけど地味な方の毛利とさえ言われない毛利家もいるんですよ?
10/24 2:02[ Twitter for iPhone ]

勝永大名にして安芸の毛利攻めたら毛利家が毛利家攻めたことになってて毛利家が滅んで毛利家の配下に組み込まれたからカオスRPG。
10/24 2:02[ Twitter for iPhone ]





もうこれ見ただけでも分かるけど最近気が付くと勝永のことばかり考えてるし恋()かな;;
秀頼様クラスタのつもりだったのに勝永の方に行くのも流れか…。

一生にただ一度くらいは風に逆らい行くも悪くない、どころか、
何度も風に逆らってばかりの人生ですよ吉継さん!!!
みすみす修羅の道に入って行くのどうにかなりませんの?
アニ頼様の方がまだ知名度あるでしょ…でも勝永かっこいいから仕方ないよねええええ;;;;

最近エンパどっぷりだったので原点回帰してアニむそでも見直して来ますわ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.