BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/10/28(水)   CATEGORY: BRAVE10 原作
「BRAVE10 S」8巻買いました。

ほげーーーーー本誌連載時に散々騒いでいた沼田組悲願のカラーと
本編の大活躍回が収録された単行本8巻が発売しました。

アニメでブレ10好きになっからS見たらコロッと沼田組にひっくり返って
それ以降3年間ずっと沼田派として生きて来た私にとってこの巻は完全に聖書なんですが
帯に記載されたクライマックス目前と言う文字で震えた後の
あとがきの衝撃発言で天国から地獄だった。詳細は以下で。



ツイログ。


ブレ10S 8巻読んだら信之様と七隈ちゃんの話殆ど加筆修正されててほぼ新作かってくらい美麗度増し増しだったから本誌から追ってて良かったあああ 信七最高ぉぉぉぉかいり先生有難うござい"ま"ずぅぅぅ…。・(゜´ω`゜)・。。・(゜´ω`゜)・。。・(゜´ω`゜)・。
10/28 19:51[ Twitter for iPhone ]

新規絵で信之様と七隈ちゃんが見られたのもこの上なく嬉しく有難いことだしかいりせんせーが信七を描き直そうとして下すった心持ちを考えると感謝しかない 信七を讃える言葉が見つからない。
10/28 19:53[ Twitter for iPhone ]

こんなに信七が好きなのにオビでクライマックス目前と言う表記見て心が闇に支配された。勇士が再結集してるって言っても幸村がメインならまだ大坂の陣残ってるじゃない?幸村メインの話で奥州がクライマックスなんて聞いたことないですよ…???
10/28 19:56[ Twitter for iPhone ]

伊達と真田を絡ませる二次はばさらだけで良いんだよ 真田の戦の真骨頂は大坂の陣じゃあないのかよ クライマックスなんて絶対認めたくないんですけど!!
10/28 19:57[ Twitter for iPhone ]

34話と36話は本誌で読みまくってたからこうして単行本で一冊の本として纏められているのすら感慨深いし尊みある 語力がとんどん低下しているのを感じる。
10/28 20:04[ Twitter for iPhone ]

信七の前に全てが屈服した ブレ10Sは信七が主役(私の中では
10/28 20:05[ Twitter for iPhone ]

本誌でこれ読んだ時も信七祭りで発狂してたけど単行本でこんな加筆来るとか考えてなかった(保険厨だから絶対に期待しない様にしてた)から全く冷静に受け止めることが出来ない 8巻は1,2巻と並ぶ聖書になった。
10/28 20:09[ Twitter for iPhone ]

あとがき読んだら次巻はいよいよ最終巻って書いてあったから遺書書くしかない…。
10/28 21:10[ Twitter for iPhone ]

無印が8巻だったことを考えればSのが長く連載してるんだし真田幸村の話なら九度山脱出した時点で終わりが近いことくらい分かってたけどそれでも信じたくなかった あと半年程度でブレ10終わってしまうなんてその後の人生どうやって生きれば良いの。
10/28 21:14[ Twitter for iPhone ]

元々ブレ10は架空戦記なんだしスパイラルに続く第3シリーズやってくれても良いのよ 寧ろ信之様主役で松代編始めてくれて良いのよ 信之様の人生的にはまだ大坂の陣1615年って折り返しくらいだしあと二倍話作れるよ?
10/28 21:16[ Twitter for iPhone ]

(※BRAVE10は十勇士の話)
10/28 21:16[ Twitter for iPhone ]

信之様…(遺言
10/28 21:19[ Twitter for iPhone ]





毎度のことながら8巻の感想でなく信七のことしか呟いてない。

しかし、このままだと無印も二期もイザナミの暴走を止めてHAPPY ENDみたいな
オチになりそうなんだけど十勇士の目的って真田幸村ありきなのに
身内の暴走を止めることが本懐と言うのはどうかと思うよ…。
いや十勇士でなくブレ10ではそれこそが本懐たり得るのかもしれないけど
言っちゃあ何だけど御家騒動を自分で後始末つけてるだけみたいじゃない
そんなの勝手にやってくれみたいな話じゃない。

かと言ってこの話で真田幸村による真田丸の活躍は全く期待出来ないので
歴史は繰り返すと言わんばかりに無印と同じオチでも良いよ
もう信七に会えるのがあと数か月かと考えただけでペシミストになった。

御免ちょっと今冷静に考えられなだけだからこんな卑屈になってるのかも知れない
ブログ書くのもっと落ち着いてからの方が良かったのかな。



ぐちゃぐちゃ書いてしまったけれど8巻は信七素晴らしいのでそれは間違いないので
絶対に読んで欲しい 私は最後まで信之様にお仕えする。それだけだ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.