BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/11/03(火)   CATEGORY: 旅行
彦根と長浜行って来ました。
順番前後してしまったのだけれど、10/31彦根、11/1長浜に行って来ました。
旅行カテゴリで記事書いておかないと分からなくなってしまうかなーと。
写真は、秋の長浜城を本丸方面から撮影。
長浜城を本丸側から。



<10/31 彦根>
佐和山城グラウンド「三成の祭4」
彦根城周辺散策、夢あかり館
佐和山城グラウンド キャンドルナイト

<11/1 長浜>
豊国神社、豊公園
石田町の石田三成祭(415回忌法要、真田徹さんトークショー、仁王ライブ他)
長浜城歴史博物館


基本はずっとイベントだったので目的地はそこまで回ってないです。
土日がっつりお祭りモードで楽しかったー。

各々の記事で写真も載せているので、ここは抜粋で。

二成、一近、一長。
佐和山イベントのゆるキャラ4体。


紅葉大好き。
紅葉が始まった、彦根城石垣を散策。


綺麗なお寺さんでした。
龍潭寺入口。閑静で癒されるお寺さん。


琵琶湖美しかった。
朝の琵琶湖は眩しいくらいに綺麗だった。


みつよしタクシー。
石田町のシャトルバス前に置いてあった三成と吉継タクシー。
何の宣伝もなくここにいきなり置いてあったから驚いたわ。




前回の8月の彦根長浜は暑い季節だったので今回の涼しさ(寒さ)は恋しいくらいだった。
基本秋と冬が好きだからこれからがシーズンだと思ってます。
今月下旬にまた彦根行くの楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.