BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(10/25~27)
勝永大名にしてプレイしていただけのエンパ人生だった。


折角攻略本買ったのでムービー埋めたかったのに全然進めてないじゃねーです
大名を○○にする、ってところで既に最初からやり直しか感やばい
洒落にならないくらい偏ったキャラしかプレイしてない。


ツイログ。


<10/25>
エンパやってると元服した子は仲間になってくれるのに、秀頼様1596年になっても仲間になってくれないからモチベ。
10/25 23:32[ Twitter for iPhone ]

秀頼様異常に元服早いけど初陣は大坂の陣だから大坂まで出て来ないのです?
10/25 23:33[ Twitter for iPhone ]

最近勝永好き過ぎて毛利隊に異動願い出そうかと思ってたけど毛利隊精鋭しか入れなさげだしモブ兵生き残れる気がしない。
10/25 23:37[ Twitter for iPhone ]

<10/26>
四天王寺組が紅白で対になってるの凄い好きだし好敵手になる流れ最高だった。
10/26 1:11[ Twitter for iPhone ]

別に親友でも良いのに何故か好敵手になる幸村と勝永は前世の縁でもあるのか どっちでも良い。
10/26 1:15[ Twitter for iPhone ]

勝永で創世終わった。勝永を殿として忠誠誓うのも良いな…勝永凄くかっこよかった。私も不束者ながら毛利軍の仲間入りしてよござんすか。
10/26 23:57[ Twitter for iPhone ]

<10/27>
勝永は文字通り戦国無双の働きするし戦国一の色男だし毛利軍に入れるだけでステータスだよな それでいて名声毛利軍高かった 目安箱も作ったし五升枡も作ったし敵に塩も送った。
10/27 0:00[ Twitter for iPhone ]

ムービーコンプしたいからそろそろ大坂の陣や大坂メンバーから離れなくては;;暫しの別れだ;;
10/27 0:02[ Twitter for iPhone ]

エンパ発売前のログ見返してたら勝永が一言程度の背景キャラでも構わないし大坂の陣が生温い和議に落ち着くシナリオでも構わないとか大層謙った姿勢で待機していたんだけど浪人衆大暴れ過ぎて豊臣軍大勝利だった。
10/27 1:02[ Twitter for iPhone ]

まさか勝永が忠臣になってくれたり軍師になってくれたり盟友になってくれたり好敵手になってくれたり四天王になってくれたり殿になってくれるとは夢にも思いませんでした 例え今果てても悔いはない…(桜に寄りかかりながら
10/27 1:07[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と幸村や勝永や又兵衛や重成や全登や盛親ちゃんとお花見出来る日が来るとは長生きしていて良かった 花見は限定5名なので時々入れ替わり立ち代りしてるけど前半3名は大概固定だな。
10/27 1:11[ Twitter for iPhone ]

CG埋めるならそろそろ大坂の陣離脱して他の大名でやらなければと思いつつ、大名だけ指定すれば他の武将は誰でも良さげだけど忠臣は二君に仕えずだからキムシゲとか秀頼様の配下にしか置きたくないし個人的に五人衆は皆秀頼様配下に置きたい。
10/27 1:18[ Twitter for iPhone ]

幸村を武田系か真田系か義トリオか大坂の陣の何処に配置するかで各自担当の時代が判別出来そうだよな。
10/27 1:23[ Twitter for iPhone ]




エンパプレイログを書く度に、画面が可愛くなるあらと言う理由で
アマのリンク張ってるけどPS4エンパも初回盤がある内に買っておかないと後悔するよなと
思いながらもPS4本体をこれ以上何処に置くんだと空を仰ぐ毎日です。
でもこのゲーム大坂の陣なかったら本当に楽しさ9割5分減じゃないの???
いや外のシナリオも普通に面白いとは思うけど大坂の陣がけた違いで面白いし
秀頼様と勝永が素敵過ぎるからもう比較も何も出来ないと言うか。

旅行挟んだり最近また忙しかったりでゲーム出来てないの寂しいからまた少しずつでも
毎日秀頼様と勝永で癒されたいです 砕け散れい!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.