FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2012/07/30(月)   CATEGORY: 旅行
上州真田のお城巡り ③岩櫃城
源三郎様に会いに。
上州お城巡り、ラストは岩櫃城。名胡桃からは45分くらいかかりました。
ここは幼少期に信幸さんと信繁さんも過ごした場所で
私は行けて感動したところだけどまあ興味ない人にとってはただの山だわねw

ここも来るまでの山道が大変でかなり激しくて
運転してくれて有難いやら申し訳ないやら。


ハイキングする気はさらさらないがそこに城が在る限り。
登山は10分と楽勝なのですが如何せん夏なので虫が多くて参った
名胡桃は蚊やイナゴが大量にいたけどこっちも蚊とか諸々いたなあ。

観光地と言うより「ただの山」な所と
クマ出没注意と言う看板は菩提山城を思い出したw
登山してる筈なのに時々下がったり、進路の目印が木の枝に結び付いた
蛍光色のリボンだけってところもそうかな。
一般的な登山だとこういうのデフォなのかも知れないけど
私は城(跡)がないと登山しないからな。

菩提山は一時間くらいかかったし蜘蛛の巣が凄くて木の棒で振り払いながら
歩いてたけど、こっちはそんなことはなかったです。


あっという間に頂上到着。
こういう分かりやすいモチーフの有難いことや。
「岩櫃城本丸址」と書いてあるのは平成二十二年と書いてあった。
めっちゃ最近じゃないか 一昨年だよw
ただ観光客にとってはこういう目印は分かりやすくて
「○○に来たぞー!」と言う感じがして良いですね…。


特に他に見るものもないのでその辺の風景パシャパシャ撮ってたんですが
見直したらどれも木ばかりで大差ない写真で。
どれもただの森で大差なくてだな。

ここに源三郎さんがいらしたのねーと思うと感慨深かったです。
来られて良かったよー!
あー、あと今度から夏の登山には虫除け忘れないようにします。


偏見かも知れないけどやっぱり真田氏と言うと上州より信州のが有名な
気がしているんですが上州好きなのでもっとアピールして行きたいですね
特に今はぐんまディスティネーションキャンペーンでぐんまちゃんも
頑張っているので応援したいところ。

今回は時間無くてお土産すら買えなかったのでまたの機会を…
運転してくれる人がいれば!私はテンション上げる係になる。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.