BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/11/25(水)   CATEGORY: 旅行
大阪、彦根、京都、修善寺に行きました。
11/21~23に関西(大阪、彦根、京都)、11/24~25に修善寺に行って来ました。
まさかの五連休とか信じられないくらいなのですが良い機会でした。
この三成やれやれだぜって顔してる。

三成タクシーやっと乗れたよー!いっぱい紅葉狩りも出来て満足です!
企画展目当てで行ったのですが、紅葉の季節に行けたのは幸運としか。
本来の目的である豊臣充も申し分ないくらいに達成出来ました。


関西は三日間。

<11/21>
歴史館いずみさの(特別展「大坂の陣と泉州・紀北~樫井合戦への道~」)
岸和田城
堺文化財特別公開(南宗寺、海会寺、徳泉庵)
大阪城天守閣(企画展「大坂城戦記」)

<11/22>
三成タクシーで佐和山城(登山)、佐和山遊園(車窓)
戦国丸、宗安寺、MITSUNARI11、彦根城

<11/23>
三宝寺、妙心寺(信之様の大法院、鶴松様の玉鳳院外観、鶴松様ゆかりの雲祥院)
北野天満宮(秀吉様の御土居にてもみじ苑、宝物館「秀吉・秀頼から徳川へ」)
建勲神社、蓮光寺、高台寺(百鬼夜行プロジェクトマッピング、掌美術館「豊臣追慕」)


伊豆は二日間。

<11/24>
韮山反射炉、明徳寺、浄蓮の滝
修善寺温泉(日枝神社、修禅寺、竹林の小径、足湯、菊屋旅館)

<11/25>
源頼家の墓、十三士の墓
修善寺虹の郷(夏目漱石記念館、もみじ林他)




基本的に旅行は自分の好きなところしか行かないので何処もハイライトの気持ちで
現地に赴いているのですが、今回は敢えて言いたいくらいに北野天満宮の宝物館が
秀頼様がいっぱいで胸がいっぱいになった 素晴らしかった。

一気に供給があって消化し切れないくらいにいっぱい見て回ったのですが、
企画展は一つずつ記事書きたいのでゆるゆる更新して行こうと思います。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.