BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/12/01(火)   CATEGORY: その他イベント
ヴァニラ画廊 古屋兎丸展「禁じられた遊び」行って来ました。
ヴァニラ画廊で本日より開催の古屋兎丸展「禁じられた遊び」行って来ました。
やっぱゼラジャイが目玉なのか。

古屋兎丸せんせーの画業20周年記念の原画展!
今回は絶対に原画購入しようと張り切って初日に行って来たんですよー。

先生にお会い出来てお話し出来てサインも頂いて感無量でした有難うございました;;;;;
原画凄く綺麗だった…そしてそれがお迎え出来てしまうなんて凄いよなあ。


今回は350点を超える作品を展示とのことで、ギャラリーの2室の内、
小さい方の部屋はライチオンリー(ライチ本編、ぼくらの光クラブ小、中)で、
もう一室の広い方が人間失格、帝國、インノサン、彼女を守る~、π、自殺サークル等。
帝國で氷室先輩のは4巻の駒氷ふんどし見開きと、5巻カラー扉絵のが展示。
5巻のカラー、原画は線画までなんですねえ。




以下はツイログ。

兎丸せんせーの原画展行って来たー!せんせーとお話してサイン頂いたよぉぉ嬉し過ぎる;;;;家宝にします;;;;;;せんせー凄く穏やかで優しそうな方だった 知ってた。
12/1 12:56[ Twitter for iPhone ]

帝國最新刊のカラー絵あったけど帝國のは全部非売だったのでギリギリしなくて済んだ。ライチは最早古典的名作の域だから頭一つ飛び抜けてる感あったな ファンも多いしね。
12/1 12:58[ Twitter for iPhone ]

レジで必要項目記入してたら買って下さったんですか有難うございますって兎丸先生からお声かけて下すって握手して下すった。その後作画中のせんせーにご挨拶に行ってお話して来たんだけどとても穏やかに接して下すって色々伝えたいことあったのに言葉にならなくて氷室先輩が好きってのが精一杯だった。
12/1 13:01[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩の絵を描いて下すって、最後にはいつも本当に有難うございますって改めてゆっくり握手して下すった。氷室先輩はこんな優しいお方から生み出されたキャラクターなんだなってぶわわってなった。漫画はかなりエログロだけどな?!!
12/1 13:03[ Twitter for iPhone ]

菩薩の顔をして中身は極道な兎丸ワールド大好きですわ。
12/1 13:04[ Twitter for iPhone ]

エティとニコラのむちゃくちゃ可愛いやつお迎えさせて頂くので届くの楽しみです;;;;エティに相応しい額縁買いに行こう;;;;
12/1 13:06[ Twitter for iPhone ]

ツイ始めた当時にニコエティとかクリエティとかインノサン界隈でお話したことある人と揃ってアカ移動と言う名の生き別れしてるから中世の終焉感じる。
12/1 13:11[ Twitter for iPhone ]

兎丸せんせーが小顔で予想以上に線の細い男性でびっくりしたな 今迄遠目に見たことはあったけどお話や握手したの初めてだったから驚いた。ジョンもだけど私男性に対して予想以上に小顔って思うこと多いんだけど普段どれだけ顔の大きい人間と喋ってんだよって感じだよな。
12/1 14:53[ Twitter for iPhone ]

自分にとって存在の大きい人は大きいイメージあるのかも知れない。
12/1 14:53[ Twitter for iPhone ]



今回手紙を持参するのを忘れたのを今更残念に思っているので、せんせーが在廊の日に
合わせられたら改めてお礼に伺いたいわ。
まだはっきりとしたスケジュール出ていないそうなので何ともだけど、
会期終了近くでも良いのでもう一度拝みに行きたいと言うのもある。

そして何年後になるかは分からないけれども氷室先輩の原画が出る日が来たら
その時は氷室先輩お迎えするわ。
宝物になった7巻は飾っておきます。氷室先輩大好き;;;;;;;;;有難うございました;;;;;;;
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.