BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(11/17~29)

前回の記事見たら11/4で止まってたんですけど、昨今纏まった時間取れなくて
寝る前に天下泰平だけ見るかとクリア直前のセーブ引っ張り出して
一戦だけして満足したりしているのでログなんてあったもんじゃあない。

とりま大谷大名のムービー埋めたので次は伊達大名のムービー埋めようとしてます。
モチベ的に秀頼様と勝永入れないと遊べないので創世してるけど
伊達大名だと目標が豊臣家滅亡なのですげーシュールですわ。
あと配下の武将も少しは五人衆以外も使ってやつかと思って
速水守久とか大野治長とか片桐且元入れてますが一般武将ばっかだよクッソ。


ツイログ。


<11/17>
CG埋めたくて大谷大名で創世始めた。配下に勝永入れたらずっと勝永で遊べるからモチベ持つけど、逆に言うと勝永がいないストーリーで最早遊べる気がしない。豊臣軍倒してしまったけれど秀頼様降伏候補にすら出なかったから在野武将にいるんだろうなあ。
11/17 3:38[ Twitter for iPhone ]

数日ぶりのエンパだったけど勝永のアクション最高に好き。あの大太刀と銃の併用、流れるような剣捌き。そしてあの声と口調とダボっとした感じの服と鎧。無双勝永の全てが好き…。
11/17 3:40[ Twitter for iPhone ]

三本の矢イベで、折れぬ、でも、折れた、でも好きだよ。勝永可愛いよ。三人目のオチ担当にしてしまってごめんだけど勝永最高に可愛かったわ。
11/17 3:42[ Twitter for iPhone ]

勝永のことツイってから寝ようとしたのに寝落ちてた。
11/17 8:34[ Twitter for iPhone ]


<11/20>
エンパは登場人物間の全ての台詞が汎用台詞であることで全ての可能性が存在するけれど、全てがあると言うことは逆に何も存在しないと言う裏側をも意識させて空虚さ浮き彫りにしてくれるので、頭空っぽにして表面通りの関係性を受け入れる様にしたい。
11/20 2:32[ Twitter for iPhone ]

二次において挙げられる指標の一つ「公式で会話したか」をエンパは0且つ100にする究極の答えを導き出した感ある。
11/20 2:33[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と五人衆は史実準拠だから虚構じゃないですし?!
11/20 2:35[ Twitter for iPhone ]


<11/29>
こないだ無双3や3エンパや2クロ云々の過去作オヌヌメされたからやりてーと思いながら4エンパやって終わった 。
11/29 0:52[ Twitter for iPhone ]

勝永のモーションもお顔も服装も声も何もかも好き過ぎて最早勝永のいない無双が出来なくなってしまったし勝永以外使えなくなってしまったからこーえー様は責任取って次回作以降も勝永出してくれないと困る。
11/29 0:55[ Twitter for iPhone ]

勝永のいない無双なんて夏の陣勝てる筈がないじゃないですか!ああん?ただ勝永がいてもアレとか言わないで欲しい。
11/29 0:57[ Twitter for iPhone ]

CG埋めたくて大谷大名にしてる筈なのに埋められないまま残りの国数が少なくなって行って宜しくないやつじゃないか 次回は攻略本見直してから作戦練らねば。
11/29 0:58[ Twitter for iPhone ]

夢属性はないつもりだけど無双勝永と結婚したい。でもあまりにかっこいいから直視出来ない気もする…勝永かっこいい;;;;;;
11/29 1:01[ Twitter for iPhone ]

昨日軽率にエンパやったお陰で今日1日勝永のことばかり考えてたから勝永の中毒性やばい 二日つながっつ酔いやばい。
11/29 18:41[ Twitter for iPhone ]

エンパやる度に狂おしい程に勝永好きになるし勝永好き過ぎて苦しい あのハイスペック日本男児が如何様にしてこの世に生まれたのか頭抱えてるくらいだからこーえー様に只管感謝したい。
11/29 20:09[ Twitter for iPhone ]



エンパ勝永が素晴らし過ぎるお蔭でもう他の武将使えなくなっている弊害感じるけど
楽しめることが一番だから気にしない。
秀頼様より勝永メインなのは単純に勝永のがモーション含め扱いやすいし
あとエンパ的な偏差値だけで言えばどうしても秀頼様より勝永に軍配が上がるからです
秀頼様お許し下さい 一番好きなのは秀頼様です それは真実です血判押します。

一般武将大好きだけれどたまに無双武将を使うとスペック高くてこれが格差社会…と
思うこともあるけれどもお気に入りの武将使わざるを得ないでしょーが。
大坂の陣無双出してくれって声を大にして言いたいくらいだ。

あまり興奮するのもアレなので史実勝永に見習って心を落ち着けよう。

今月は後半まではゲーム自重の方向で、後半は後半でまた予定埋まっているのですが
自分の癒しのためにもエンパ触りたいです。
…オヌヌメされた3とかは来年かな(´ー`)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.