BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/12/21(月)   CATEGORY: 帝一の國
【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム-DVD見ました。

舞台帝一第二章のDVDが来ましたよ やったー!!!

リアタイで3回しか見られなかったのが残念で恋い焦がれていた
第二章が遂に我が家にやって来ました おめでとう駒氷大好き;;;;;

氷室先輩が一番輝いてたのは第一章かもだけど駒氷最高潮なのは
間違いなく第二章だし帝國の最高潮も此処だと思ってる。



帝國第二章OPだけで既に懐かしくて泣きそうだった。
あーーーこのOP歌も踊りも大好き しかもあの歌詞駒氷じゃない?
EDも駒氷だけど つまり最初も最後も駒氷じゃない?

赤場と蜜月だった時代の氷室先輩も好きだから第二章は序盤で決別フラグなの
寂しいんだけど駒氷のドラマはその後から益々濃厚になって行くので まあ はい。

氷室先輩→父親への台詞は体壊すよ父さん、だったと思うけど
円盤では父さん体壊すよって言ってた。収録の日に言い間違えたのだろうか。

「バックボーン」は可愛過ぎるんだけどポリスマンは舞台で見た時以上に
映像で見たら意味分からなかった。
単純に駒氷は同時に画面に出すべきとかそう言うメタ的なやつなのかな。

「振り子の君」は氷室先輩見切れてるじゃないですかやだー。
知ってたよメインはみみこと赤場と榊原だろ。


それからはずっと氷室先輩と駒先輩のターンよな。
氷室先輩の太ももパーンとか落ち着け氷室(背中をさする)とか
駒氷過去編の待って一人にしないでとかローラちゃんと光子ちゃんとか
お前に嫌われてなくて良かったとか…只管駒氷を見ることしか出来ない。

動物園でキリンの前足壊れてダンボール見えてたじゃないですかヤダー。
第一章も貞子~~でヅラ取れてたしな…
第二章でヅラと言えば女装バーの市川部長だろうけどあれは映像化されなかったから
人々の記憶にしか残らないものになったのだな 命拾いしたな?


実際に舞台を見てた時は結構氷室先輩固定カメラだったから
円盤だとあのキャラはこの時にこう言う動きしてたんだなって
思うところあるけど、あの場面やこの場面の氷室先輩はもう見ることが出来ないのだなと
思うと悲しみある 朧げな脳内映像から思い出すしかないのであった。


氷室先輩断髪後、一年が登場してからはルルミチェを愛でるくらいしか楽しみが…
いやルルミチェ好きだよ!好きだけど!

今このタイミングで書くのもどうかと思うけど、第二章見た時は当初ルルミチェの
キャスト未発表だったから、実際にジャス貝はアンダースタディ的な役で
最終章は正式に別の人がキャスティングされる可能性あると思ってたのよ。
だから三年になってから駒氷が半ば背景キャラ(特に駒先輩は背景にすらいない)なのは
ジャス貝の追っかけとしては良い方に働いたのかもしれないんだよね。
最終章の舞台帝一のキャスト順も、本来の序列であれば野々宮や夢島や久我のが
ヒエラルキー的に高そうなのに、明らかにジャスと貝が配慮されてる感あるし。
それに、ジャスと貝のお陰でルルミチェが可愛いのを再認識したし、
貧富の差が逆転したジャス貝の友情コント見られるのめちゃくちゃ楽しみだから
絶対番外編やれよって思う程度にはルルミチェ押してるけど、
やっぱりどうしても最終章にも駒氷出てくれと願わざるを得ないんだ;;;;;;

ジャスも貝もある意味オールラウンダーズだからワンチャンくれさい。

原作の最終回の時期の発表されて舞台も最終章カウントダウンだけど
我々は大人しく最後の審判を受け入れるしかないので静粛に待機しておきます。
氷室先輩の出番宜しくお願いしますね!!!捨て台詞です!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.