BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(12/22、23)

相変わらずエンパログ止まってるので月一くらいで更新したいぜ。
そもそも12/22のログを今書き起こしているのおかしいしな?

攻略本殆ど役になってないくらいトロフィーもムービーもたまってないけど
秀頼様と七将星愛でて楽しめています。

ツイログ。

<12/22>
401年ぶりにエンパ起動したら大坂の陣と創世しかなくて、どのセーブで何進めてたか全然分からなかったしフツーに秀頼様と五人衆キャッキャして終わった 面白かった。
12/22 23:28[ Twitter for iPhone ]

宝物庫の武将説明面白いんだけど、治房の説明マジ香ばしくて草生える。好きな女に言及されてるの可哀想だし治長襲撃事件の犯人と断定されてるし斬首確定してるし治房担当過激派じゃない?!
12/22 23:34[ Twitter for iPhone ]

クソヲタだから毛利勝永はもり呼びだから安芸毛利氏よか五十音で後に入れろとか言い出すけど、安芸毛利氏ももり呼びとか聞いたことあるからどうでも良くなって来た。
12/22 23:41[ Twitter for iPhone ]


<12/23>
昨日やったエンパが大名秀頼様、軍師勝永、舞重成、観客又兵衛、ツンデレ幸村だったんだけどわたしの好きな子のドリームキャストみたいな配置で完璧だった。この配役もっかい見たいー。
12/23 8:34[ Twitter for iPhone ]

ゲーム自体はいつも通り?又兵衛と勝永が盟友、幸村と勝永が好敵手になった。私がやると幸村と勝永は盟友にならない。等しく忠臣にはなる。そして又兵衛は大抵親友多いよ!人誑し!
12/23 8:36[ Twitter for iPhone ]

当初ムービーを埋める目標があったのに、秀頼様と五人衆、大野兄弟や速水がいるのにもうそれ以外の武将を使える気がしない。ムービー77パーセントしか埋まってないけど大坂衆に時を捧げるのが正しい遊び方と心得るしかない。
12/23 8:39[ Twitter for iPhone ]

エンパやると大抵二日くらいは勝永引き摺るから、二勝永酔い覚ましに「獅子は死せず」を読んで勝永しんでないオチで心を安定させるのだった…。
12/23 21:03[ Twitter for iPhone ]

昨今ムシブギョーにも大戦にも無双にもど勝永がえらく美形デザインで登場してるお陰で勝永好きとか言うとにわか扱いされる時代到来してる。
12/23 21:08[ Twitter for iPhone ]



……プレイログとは(真顔)。

私無双のキャラでは清正とかかなり好きなんだけどエンパでは殆どやってなくて
創世でもまず選ばないので、盟友とか忠臣とかの台詞も全然回収していないことに
今更ながら気が付いたけれど、エンパの楽しみ方は只管1614~15年の豊臣方武将を
くっつけたり戦わせたりすることが醍醐味だから仕方ないです。

うえええええ勝永かっこいいし使いやすいしビジュアルもアクションも声も口調も
何もかも最高だし大坂の陣の豊臣方武将最高だろ;;;;;

ここでゲームして読書に移行して城塞の永頼に萌えてそのまま年末の旅行に
突入したのが私の2015年末の話でした。

無双においては秀頼様は放っておいても無双武将カウントダウン状態だと
勝手に信じているので、私は勝永が一般武将でも良いので
今後もプレイヤブルとして使えることを切望しております。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.