BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/01/03(日)   CATEGORY: エアギア 雑記
エアギア人気投票の中間発表があったんですが
我等がキリクさんが9位だったんですよ!

しょっぱなネタバレスマソだけど中間発表だから良いよね?
凄くないです?ベスト10に!キリクさんが!!!!!

おまけにグレせんせー自らがキリクさんに対して一言コメをされていて、
と言うか本当はモノクロ原画の候補22人全員に対してコメされているので
キリクさんだけが特別って訳ではないんですけどそれでも連載当時から
グレせんせー自らがキリクさんのキャラクター観を語って下すったことって
なかった気がするから未だ信じられない気分でですね
長生きしていて良かった グレせんせーより先には死ねないなって思った。



ギア関係のツイログ。



<12/22>
RT コミックナタリー @comic_natalie
「エア・ギア」その後を描く読切登場、10年ぶりの人気投票や全プレも実施 http://natalie.mu/comic/news/170134
12/22 0:00[ comic_natalie ]

エアギアの新規絵と言うだけで神に召された。
12/22 0:39[ Twitter for iPhone ]

一日一票ずつキリクさんに奉納出来るのお百度参り感ある。
12/22 0:50[ Twitter for iPhone ]

冷静に見たらカズエミリとアギ中山が完全に出来カプなのと比較して林檎ちゃんの立ち位置…?!
12/22 0:53[ Twitter for iPhone ]

エアギア読んだーー本誌でエアギアが読める幸せたるや…!ああエアギアってああ言う話だったよねえ、好きだな、これ好きだな!
12/22 8:39[ Twitter for iPhone ]

私何気勝ち組じゃない?ヤッター。
12/22 8:40[ Twitter for iPhone ]

ギア公式のフォロワが急激に増えてるの自分のことの様に嬉しい エアギアはまだまだイケるコンテンツだと公式様に認識欲しい。・(゜´ω`゜)・。
12/22 20:54[ Twitter for iPhone ]

<12/25>
RT 「エア・ギア」人気投票公式 @airgear_vote
週明けから主要キャラクター紹介と大暮先生のコメント、先生セレクトモノクロ複製原画の公開を始めます。モノクロ複製原画、凄いのが目白押しです。お楽しみに!
12/25 17:20[ Twitter Web Client ]

マガジンとアンリミ何冊ずつ買えば良いんですか 何てことだ…(礼拝のポーズ
12/25 21:44[ Twitter for iPhone ]

キリクさん好きな方を積極的にフォローさせて頂いているから私のTLではキリクさん圧倒的一位なんですけど公式様が何故初っ端にこの画像をもってきたのか今の僕には理解出来ない 公式様もキリクさんの人気に気付いてしまわれたのか???
12/25 21:46[ Twitter for iPhone ]

中間発表すらない投票開始初期段階で今のキリクさんの立ち位置が全く分からないけど取り敢えずキリクさんの画面映えする見開き出しておくか的なノープランでもノープロブレムだよ 興奮し過ぎて句読点が抜けてるけどここまで一息で読んでくれ。
12/25 21:50[ Twitter for iPhone ]

あのツイをリツやいいねしてる人みんな同志なのかフォローしても良いのかと思うけどコミュ障ガチ信者だから温度差こわくて突撃出来ない 私はトロパイオンの地下世界で一生生きて行く…。
12/25 21:53[ Twitter for iPhone ]


<1/1>
中間発表でキリクさんが例え何位にいても冷静に受け止めろよ 絶対冷静に受け止めろよ(自戒
1/1 22:09[ Twitter for iPhone ]


<1/2>
ふええキリクさん奮闘してらっしゃる キリクさんに投票してる人全員フォローさせろよ;;;;;;
1/2 13:04[ Twitter for iPhone ]

態々3位~9位が大激戦って言ってると言うことはまだ上がるチャンスがあるんじゃないです?こうして目に見える形でキリクさんに貢献出来る場所があるってのは有難いことだ;;
1/2 13:07[ Twitter for iPhone ]

グレ先生自らキリクさんについての語りが拝める日が来るとは夢にも思わなんだ…世界は優しさに溢れてる…;;;;;;
1/3 17:20[ Twitter for iPhone ]

キリクさんのバイクのシーンは話を追おうとすると何故バイクってなるけど、唯美主義絵画だと思えば何の違和感もないぞ。
1/3 17:22[ Twitter for iPhone ]

キリクさんの「一番クールで一番アツイ」を反芻してるんだけど、あの人玉璽 を破壊しなきゃいけない場面で人に預けたり、絶対に許さない宣言したのにやっぱり許したりと言葉と行動において二律背反キャラ確立してるから、何かもうそう言うことなんだろうって無理矢理納得させた。
1/3 21:06[ Twitter for iPhone ]





折角だから公式様のツイログ拾っとくね;;

*****************************************************
「エア・ギア」人気投票公式 @airgear_vote 1/3
<エントリーNO.19 キリク> 所属 眠りの森 実績 第1回・2回未登場→中間9位 備考 シムカの双子の兄。今回、人気投票初エントリー。後半の重要キャラ だけに今回期待。 https://t.co/xMpjfH66IO [RT(24)]
1/3 14:14[ Twitter Web Client ]

<NO.19 キリク>大暮先生コメント 一番クールで、でも実は一番アツい。一番狭くて一番深いところに自分を石のように置いている。本当は誰よりもイッキに救われねばならなかったキャラだったように思う。ビルの上ででかいバイクに乗ってドヤしてるシーンはグレの作中屈指のお気に入りス。 [RT(22)]
1/3 14:15[ Twitter Web Client ]

<NO.19 キリク>大暮先生セレクト原画 このモノクロ原画が欲しい方は番号を「19」とご記入ください。 ※こちらは見開き原画のため、B4横に印刷されます。複製原画は実際の大きさよりも縮小されます。ご注意ください。 https://t.co/SOS79UquTA [RT(19)]
1/3 14:17[ Twitter Web Client ]

キリク原画はtrick:210より。 リンゴ・・もといスク水仮面、キリク、イッキ、空、シムカが一堂に会したシーン。この見開きシーンはとにかくカッコイイ! ちなみにこの直後のイッキとシムカの約束が週刊少年マガジン4・5号で掲載された読み切りにつながります。 [RT(4)]
1/3 14:18[ Twitter Web Client ]
*****************************************************


…私このツイ何十回読み返したか分からないくらい読み返してるし
また一人でキリクさんの考察と言う出口の見えない無限回廊に迷い込んでいる。
でもキリクさん自身が一番狭くて一番深い場所にいらっしゃるなら仕方ないね…。



何度も考えては表現が追いつかなくて諦めていたキリクさんの物語を
今年こそかたちにしてキリクさんの同志にお見せしたいものです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.