BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2016/01/10(日)   CATEGORY: 真田丸
真田丸 第一話「船出」
真田丸 1話見たーーー。
武田を見ている筈が豊臣が見えたし勝頼様を見ている筈が秀頼様が見えたの
素晴らしかったし、それでいて真田親子とか武田主従も素晴らしかったってことは
豊臣親子も豊臣主従も素晴らしい出来になるってことだな 素晴らしいな。

私リアタイで見られない勢なのでTLでダイジェスト予習してから鑑賞するスタイルに
なりそうなんですけど予習した方が面白い気がする気もするから
ネタバレ気にせず一年間視聴したいと思います。

歴史あまり知らない人も歴ヲタも揃って絶賛していて、
逆にうさん臭くなるくらいの評判だったけど真田丸は良いぞ。
真田丸は良いぞ、は2016年の流行語になる(元祖はガルパンです



信繁が見ていないものは描かない、と言われていた通り前半生の謎を
すっ飛ばして弁丸時代を抜きに初回から堺雅人だった。

完全に初回の武田が終盤の豊臣にオーバーラップされる造りで、
信繁15歳は大助15歳、勝頼は秀頼様、穴山と小山田は有楽と片桐、新府城は大坂城に
被せられるんだろうなーーーと伏線ばんばんに張られてました。
豊臣一秒も出てないのに私豊臣が見えるばっかり言ってた。
豊臣病持ちは武田が豊臣に見える病気だからまだ豊臣出てないって言われても
否定はしないけど愛があるから見えただけです!!真田丸は良いぞ!!

他に、OPのお城が何処のお城だとか、、OPの真田隊の魚鱗の陣は三方が原の武田だとか
人様の考察や分析や中の人たちのこぼれ話を拾うのも面白くて。

フォロワさんに武田軍(勝頼陣)の人がいて、勝頼があまりに深窓の令嬢に描かれていたので
大層荒ぶっていらして所属は違っても分かる…って思った
半年後には私もきっとあんな感じになる 武田と豊臣がオーバーラップされる世界だから
確実に私も同じ道を辿る。
大坂厨は既に大坂の陣見た過ぎてもだもだしてるから半年くらい冬眠したい
秀頼様出て来たら起こして。

あと、シブサワさんのマップほんとこーえーさんのマップ過ぎて思わずわろたから
大河終わったら真田丸無双作ってくれて良いのよ
役者さん美形揃いだから全員無双武将化しても違和感ないぞ。

真田って生涯武田が唯一主従っぽいので、信繁個人で言えば勝頼様の時
失敗したから33年後は今度こそ失敗させないみたいな気がしましたけど
ただの妄想かも知れないです 勝頼様完全にヒロインでしたね…。

信繁が忠義で豊臣についたとか思ってないから、安心してワンマン信繁で
出張ってくれて構わないしその側でフォロワー全登と荒くれ又兵衛と
Uターン希望盛親ちゃんを描いて欲しいしその間を取り持ってくれる
性格も戦働きもパーフェクトな勝永超絶見たいですねーーーー!

ドラマ自体も、フォロワさん達との絡みも何もかもお祭り状態で今年の大河はわくわくです
この勢いで一年楽しんでいきたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.