BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国武勇伝でアニむその話をするの最高だった。
つなぎさんー!
大大大好きなフォロワさんと、上野史跡デートと戦国武勇伝行って来て
最高に楽しかったので2016年は幸先が良過ぎる
本当に幸せで感謝の気持ちでいっぱいです 幸せです有難うございます。

別に個別の記事を上げるほど大したことはしてないのでいつもの戦国雑記だけど
冒頭にこの感動を書いておきたいなって思っただけです。


ツイログ。


<1/9>
かつながっつ!

お友達に丸一日お付き合い頂いてほんと楽しかったー!武勇伝に勝永部屋あったの羨まし過ぎた 私も勝永の武勇に肖りたい。
1/9 23:11[ Twitter for iPhone ]

友達とお別れした。一日中お付き合い頂いて本当有難うございました最高に楽しかったー!!
1/9 22:51[ Twitter for iPhone ]

アニむそ延々と語るの趣味だから今日いっぱい話せて幸せだった…アニむそは所謂人気キャラに対してもフツーに結構ひどい扱いするけど秀頼様だけは天下人級に優遇されてるの豊臣恩顧の私でも認めざるを得ないからアニむそ好きだよ。
1/9 23:57[ Twitter for iPhone ]

アニむそで秀頼様のそばにいる赤青緑のモブ武将=大野三兄弟にしか見えなくなる呪いをかけて来た。
1/9 23:59[ Twitter for iPhone ]


<1/10>
緑が一番上座にいるから緑が治長なのかなーってとこは正直確信持てないけど、真ん中に座ってて過激派発言多くて血気盛んな水色お前絶対治房だろ。
1/10 0:05[ Twitter for iPhone ]

アニむそは笑いあり涙ありのあらゆる意味で面白いアニメなのでみんな見て下さい 幸村以外の牢人衆いない代わりに豊臣恩顧の大名が大坂入城するすげーアニメです!秀頼様が自身と時代の運命をその手にかける場面超絶名シーンだけど心抉られるからあまり回数は見られないと思うけど宜しくお願いします。
1/10 0:17[ Twitter for iPhone ]

アニむそは事実を基にしたフィクションだと言うことを念頭に置いても、徳川側の大筒があの距離から真田丸を超えて本丸に届くの全く信じられない 何世紀の大筒だ。
1/10 0:21[ Twitter for iPhone ]

控え目に言っても秀頼様超絶可愛い。
1/10 0:23[ Twitter for iPhone ]

アニむそでも高虎が持って来た徳川の要求で幸村達浪人衆の追放~とか言ってるけど、ここに幸村以外の浪人なんていないし寧ろ大名しかいないことに気付いたらだめ。
1/10 0:41[ Twitter for iPhone ]

アニむそ見た回数で言えば秀頼様の出番的に9話を一番見返してるけど、秀頼様の優しさと御心が全面に出されてる11話が一番愛おしく感じるし豊臣と秀頼様の在り方を決定付けたところだから個人的には11話推したいですね あと終わり方が最高にかっこいい所も好き。
1/10 0:48[ Twitter for iPhone ]

あの鬨の声あげてる豊臣兵が総員赤備えだから真田隊しかいない様に見えるし、甲斐も正則も慶次も真田隊配属の武将しか見えないから豊臣軍が秀頼様と幸村の二人に集約されてる感凄い。
1/10 1:00[ Twitter for iPhone ]

三成の角はくのいちじゃなくて秀頼様をお守り申しあげるべきだったって100回くらい言ってるけどこの辺くらいしか角の出番盛り込めなさそうもなかったもんな と言うか盛り込む必要あったのです?
1/10 1:15[ Twitter for iPhone ]

最終回は心抉られるからあんま見返してないんだけど、幸村がまだ徳川本陣襲撃前に秀頼様自ら幕引いてらっしゃるので、幸村の生き方、散り様については全面的に一任していた感じだなあ。
1/10 1:35[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は秀頼様にしか出来ない方法で乱世を終わらせることに努められて、ただ豊臣を盛り立てようとすると者達の覚悟を示す舞台を用意して各々の散り花を咲かせているのを見届けてから御自身の最後の役目を果たされたのだと思ってる。
1/10 1:40[ Twitter for iPhone ]

幸村は武士としてしか生きられない自分の生き方に気付いたけれど、戦国に生きる武士の象徴としての自分の立ち位置を理解したのはやはり大坂で秀頼様のお側に来た時からだろうな。秀頼様もそんな幸村がいたからこそ、武将としてより天下人、君主としての在り方を全うしようとしたのだと思う。
1/10 1:42[ Twitter for iPhone ]

悲しくなって来たから大野三兄弟でも見て心を和ませたい(唐突
1/10 1:54[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の用いる風や花と言った含みのある風流な物言いが好き過ぎるんだ。
1/10 2:11[ Twitter for iPhone ]

仕事終わったら真田丸TL早過ぎてリアタイ追えなかったけど何となく察し。
1/10 21:50[ Twitter for iPhone ]

真田大助ちゃんと速水出来丸ちゃんと毛利勝家ちゃんほぼタメだよね。
1/10 22:31[ Twitter for iPhone ]

速水父子(守久と出来麿)と毛利父子(勝永と勝家)が揃って山里丸ゴールインしたのに真田父だけがログアウトした話する?
1/10 22:32[ Twitter for iPhone ]


<1/11>
昨日の武勇伝で店員さんも無双のファンでその人は直江推しだったんだけど、一番好きな武将で秀頼様です!って言ったら珍しい、実は初めて聞いたって言われたの結構ショックだった 周りで三成や幸村が人気あるって言ってたのは分かるけど初めてなの…アニメオリジナルだからなの…?
1/11 2:55[ Twitter for iPhone ]

戦国武勇伝は政宗や幸村推しだからってフォローしてくれてたし私も私でああやっぱ秀頼様は関西の方が人気あるんですかね!とか調子良いこと言ってたけど、やっぱ冷静に考えてもあんな完全なキャラ設定の流麗な秀頼様を好きにならない方がおかしくない?アニメ見たらほぼ全員秀頼様崇拝する流れでない?
1/11 2:57[ Twitter for iPhone ]

お友達が、実際のところTLやシブ見てたら(秀頼様人気は)そんなでもないって言ってて私は夢を見ていたのか…?いや本当に自分マイナーとは全く思ってなかったけど世間的にはマイナーなのです…?まあ逆カプのが多いのはツイ検でも知ってましたけど!
1/11 2:59[ Twitter for iPhone ]

積極的に秀頼様を呟いている人だけを進んで探して見ていたから、当然ながら誰もが秀頼様のことを呟いている気がしていたし豊臣恩顧の武将は皆秀頼様のことを真っ先に考えて大坂入城するものだと思ってた。実際のところ豊臣恩顧の大名なんかいなかったんや…(白目
1/11 3:01[ Twitter for iPhone ]

勝永はまあ無双でもエンパで初めて固有グラ出たくらいだからまだ伸びしろキャラだと思ってたけど秀頼様はもう無双やってる人なら皆好きになると思ってたけどそもそもアニメ1話で切ったとか三成死んで見るのやめたとかそういう人もいると聞いてあああってなった 5話から、いっそ7話からでも良い。
1/11 3:03[ Twitter for iPhone ]

アニむそ確かに1話の掴みとか作画で損してる気もするけど話面白いし本番は7話して以降だし兎に角9話の秀頼様無双回見たら秀頼様に心酔するしかなくなるじゃないですか だから9話見ろ 私が一番好きなのは11話頼様だけど人に勧めるなら9話見ろって言う。
1/11 3:05[ Twitter for iPhone ]

私と違ってお友達のが余程フォロワも多いし知ってるジャンルも幅広いコミュ力高いしで世の中のことをよく知ってるのは分かってたけどそんなものなのか。じゃあいつかグッズでも何でも無双秀頼様が来たら私にトレでも良いから譲って下さいね!!いつでもお迎えする準備してるから!!
1/11 3:08[ Twitter for iPhone ]

リバだなーって認識はあったけどマジで秀頼様ご本人の人気は天下無双だと思ってた 少なくともベスト10は余裕だと思ってたけどそう言えばアニメ見てない層もいるし本命長らく固定している人はぽっと出の秀頼様の元に走る人もそれ程多くないのかな 私の無双信之暦多分1ヶ月半くらいだよ…。
1/11 3:10[ Twitter for iPhone ]

無双勝永描いてるの私だけって言われたけど気にしてないし本当オンリーワンならオンリーワンらしく世界に一つだけの花になってみせる 無双勝永の魅力は私が推して推して推しまくってやる。
1/11 3:11[ Twitter for iPhone ]

「真田幸村」フェア見参!新宿・戦国居酒屋で、いま圧倒的な人気を誇る武将の生きざまを体感! http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000301.000007303.html PRTIMES_JPより びえええ今度こそ勝永部屋入って真田メニュー食みたい。
1/11 8:26[ Twitter for iPhone ]

真田殿大活躍でござるな。
1/11 8:32[ Twitter for iPhone ]

真田丸まだ大坂出てもいないのに私大坂のことしか言ってなくて御免 秀頼様はまだこの世にはおりませぬ!
1/11 8:43[ Twitter for iPhone ]

勝永五才の話する?!(逸話がない
1/11 8:45[ Twitter for iPhone ]

幸村墓多過ぎ問題。 幸村の墓?名護屋に 地元住民言い伝え|佐賀新聞LiVE http://www.saga-s.co.jp/sp/news/saga/10101/267380
1/11 14:18[ Mobile Web ]

今日徳島の勝永講座の日か…レポ期待してます;;;;;;
1/11 14:19[ Twitter for iPhone ]



真田丸の話をすると大概浪人同士で勝永を引き合いに出したくなって
しまうんだけど私本命は秀頼様なんですよ
え、どっちでも良いですかそうですね。

あまりにテンションが高いのでここでぶっちゃけた話をするけど
私は彼女がぽつぽつ秀頼様を呟かれていた時から気になって、
ある日遂にフォロさせて頂いたんだけど、勿論当初はそんなに彼女と
仲良くなれるとか恐れ多くて思ってもいなかったし、
秀頼様のことを延々と語りたいだけのヲタクだから
秀頼様のことは勝手に呟いていたんだけど、彼女が私のツイで秀頼様に
どんどん興味を持ったって知った時は感想のあまり震えが止まらなかった
手と手を合わせましょう心から有難う 今昔ありがとう物語だよ!

今後もこのご縁を末永く続けられたらと願うばかりです
ここで言わずに本人に言えって感じですけど…
その内酒の場で酒の勢いで言うわ…(下戸にとって酒の勢いとは
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.