BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4 Empires プレイログ(1/5~9)

伊達大名と大谷大名で専用ムービー埋めて、今は隠し湯イベ狙いで
毛利軍(安芸の方)をやっているところです。

無双武将を殆ど使っていないので東北中四国九州の隠し湯が未だ隠されていたんだ
50時間もプレイしていたのに中部近畿しか担当がいなかったんだ…。


<1/5>
贔屓目抜いても無双で一番使いやすいの勝永だからみんな勝永使ってみて欲しい 一度勝永に出会ってしまってから勝永でないと満足出来ない体になってしまった(?)。
1/5 0:04[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は可愛いから使ってるけどぶっちゃけ使い勝手は並だと思ってる でもそれを上回るくらい圧倒的に可愛いから使う。秀頼様可愛いよーーー。
1/5 0:06[ Twitter for iPhone ]


<1/6>
昨日ツイで4エンパのプレゼンしたらめちゃくちゃやりたくなって創世伊達でやって瓢箪から駒のCG出せたのでムービー78%になりました。今回は勝永、幸村、守久、団右衛門、治房、治胤が固定メンバーだよ!真っ先に勝永と盛久が盟友、次いで幸村と治胤が親友になりました。今東日本制覇したとこ。
1/6 3:26[ Twitter for iPhone ]

勝永又兵衛守久等の猛将声が大好きなんだけど、治胤の猛将とも違う渋めの声も良いよねえー。団右衛門は何故どっちかと言うと麻呂系と言うかおちゃらけ系なんだ。一般武将にいるだけで有り難いんだけど、正直重成と団右衛門は解釈違いですわ。
1/6 3:30[ Twitter for iPhone ]

勝永好き過ぎて苦しい 勝永のお顔かっこよくて直視するのも憚られるくらい見るの恥ずかしい 超ーーー見るけど。
1/6 3:32[ Twitter for iPhone ]

エンパ、ほぼ一般武将しか使ってないせいかムービーの隠し湯が中部と近畿と未達しか開示されてなかった。東北関東中四国九州…なるほどこれらの武将全然使ってない…。
1/6 16:59[ Twitter for iPhone ]

勝永の能力的によく軍略担当に配置してるんだけど、勝永好き過ぎて勝永の提案ばかりほいほい採用してこれ以上持てなくて破棄する繰り返しやめたい 積極的に使って行きたい(無計画
1/6 17:04[ Twitter for iPhone ]

幸村が治房と治胤と盟友になった。
1/6 17:19[ Twitter for iPhone ]

また幸村と勝永が好敵手になったんだけどこの二人何故毎回盟友でなく好敵手なんだ いや大好きですけどね!!四天王寺組大好き。・(゜´ω`゜)・。
1/6 17:35[ Twitter for iPhone ]

治胤と幸村が盟友ホモになった。
1/6 18:23[ Twitter for iPhone ]

守久と治胤が好敵手になった。
1/6 18:50[ Twitter for iPhone ]

居城レベル4の趣味を語るムービー、兵法と茶の湯ムービー見られた。学問と南蛮文化は解放済みだから残りは武芸だけだー。
1/6 19:18[ Twitter for iPhone ]

公式様相手に失礼承知だけどエンパ団右衛門が剽軽系なのと重成がやんちゃ系なのは相容れない。団右衛門は猛将系で重成は秀頼様と同じヤサ男系でしょーが! と言うかそのチョイスで行くと私好きな武将猛将系多くなっちゃうけど。
1/6 20:54[ Twitter for iPhone ]

秀頼様、重成→今の秀頼様系 勝永、又兵衛、治房、団右衛門→今の勝永系 盛親、全登、守久、治胤→今の治胤系 私の中ではこんなイメージ。
1/6 21:05[ Twitter for iPhone ]

汎用武将(熱血)岡本寛志 汎用武将(冷静)金本涼輔 汎用武将(猪突)荒井聡太 汎用武将(若輩)宮崎寛務 汎用武将(老練)藤本たかひろ 汎用武将(猛将)金子英彦 汎用武将(知将)宮坂俊蔵 戦国無双4wikiだとこうなってるけど誰がどのタイプか分からないんだよ。
1/6 21:06[ Twitter for iPhone ]


<1/7>
伊達の天下統一終わった。趣味を語るムービー全部埋められたからイベント収集率80パーセントになった。50時間遊んで合戦6割くらいしか埋まってないのよ…いよいよ秀頼様や勝永のいない時間軸の争覇演武をしないと駄目か;;
1/7 23:30[ Twitter for iPhone ]

大谷大名で大名の心遣い解放させよう。
1/7 23:41[ Twitter for iPhone ]

大谷が三成と秀頼様と三国同盟結んだんだけど何この顔面力高いお花畑トリオは。
1/7 23:47[ Twitter for iPhone ]

細川忠興が重成と同じタイプの若武者系だった この声イケメソ枠なのだろうか…。
1/7 23:48[ Twitter for iPhone ]


<1/8>
隠し湯が中部近畿未到達だけしか解放されてないから残りの地方の武将積極的に使いたいと思ったんだが好きな子そもそもいない;;
1/8 0:09[ Twitter for iPhone ]

大野治長が剽軽系の声なんだけど弟二人と比べて軽いよな。あと今回大谷やったら周りに結構赤系のカラーリングのモブ武将いて、豊臣系だと大体黄色系(黄色+紫)だから大分違うなあと思った。
1/8 0:43[ Twitter for iPhone ]

ムービー埋めるためには好きな武将よりも積極的に無双武将を選んで出陣させなきゃなんだけど本当は大谷なら湯浅五助とか忠臣極まらせたいし平塚為広もすぐ側に置きたいよお。一般武将と言う運命が悔しい。、
1/8 0:56[ Twitter for iPhone ]

もう声が秀頼様と同じか勝永と同じ一般武将の声聞いて心を癒すしかない;;秀頼様と勝永に飢えてる;;
1/8 0:57[ Twitter for iPhone ]

53時間プレイしたけどムービー81パーセントてます。うぐぐ先は長い。
1/8 2:04[ Twitter for iPhone ]

今天下統一の半分くらい埋まってて無双武将は大谷ガラシャ左近三成くの早川殿いるんだけど在野から秀頼様登用したら秀頼様可愛過ぎてうおおお無双武将なんか使ってる余裕ねえよお秀頼様可愛いよおおおってなったから秀頼様が正義。
1/8 2:14[ Twitter for iPhone ]

エンパのイベント収集率上げる為に積極的に無双武将を登用したかったんだけど、在野から秀頼様登用したら秀頼様可愛過ぎて無双武将使う余裕が全く消え失せたからもう秀頼様だけいれば良いです;;
1/8 2:19[ Twitter for iPhone ]

大野兄弟で治長が明るい系で治房が猛将系で治胤が渋い系なの良いキャラ分けだなって思うけど、治純だけいないのは知名度ヒエラルキーで振い落されたのか。
1/8 2:23[ Twitter for iPhone ]

私の中で盛親ちゃんは大名復帰の執念の人ってイメージだったからエンパ盛親ちゃんが何であんな丁寧語キャラなのか不思議だったけど、時代小説でも大名出身&京都から来た雅キャラで書かれたりしてるからその人物像踏襲してるのかな 世間の認識では土佐の荒波は既に凪いでいるとでも?
1/8 2:26[ Twitter for iPhone ]


<1/9>
大谷の天下統一終わった。三成とくの、大谷とガラシャが夫婦になった。島と早川殿の親密度人為的に上げてたのにあいつら全然フラグ立たなかったな。島は秀頼様と盟友になってた。
1/9 1:00[ Twitter for iPhone ]

全然違う隠し湯イベント解放されないし○○の戦いのムービーが相当未解放だから、争覇の川中島で全くやったことない毛利元就で見たけど、好きな時代でもなければ好きな武将もいなくてモブ武将で秀頼様と同じ声か勝永と同じ声の武将に微かな癒しを感じる程度でモチベの低さがやばい。
1/9 1:03[ Twitter for iPhone ]

おまけに初期毛利軍家族四人しかいなくてクソワロタ 私が毛利って言うと基本的に豊前毛利だけど今回は安芸毛利だよ。モチベない;;;;
1/9 1:03[ Twitter for iPhone ]

さっきのエンパ一般武将の声だけど、秀頼様 丁寧語だから冷静? 勝永 熱血?猛将?猪突? 治胤 猛将? 重成 若輩? 治長 元気系…知将? ? 老練 うぐぐこれでも一人足りない…。
1/9 2:06[ Twitter for iPhone ]



…ゲームが下手なのが大前提で、如何せん歩みが遅いのでまだまだ先は長い。

3Zやりたいって言いながら多分4か月くらい経ってるの許してほしい
11月に彦根で言って一昨日戦国居酒屋でも言った気持ちに嘘はないんだけど
それを上回る勢いでエンパ最高なのでエンパに満足するまでは
片手間ですら着手出来ない状態なのです…今年中にはやる。(残:11カ月20日)
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.